※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後に多嚢胞状態で排卵できない経験ありますか?服用前は自然に排卵できていたのに、服用後に排卵できないことに疑問を感じています。

クロミッド合わなかった方に質問させてください。

飲み始めたら多嚢胞のような"たくさん卵胞できたけど排卵まで到達しない"って状態になったって方いますか?
元々先月までは自力で排卵できてて、今回はタイミング法の一貫でクロミッドを服用したうえでタイミングとろうとなったのですが、排卵日付近に通院すると多嚢胞気味(たくさん卵胞育ってるけど大きくなりきれてない)のためまた後日改めて排卵してるかみてみようとなりました。
先月まで自力で排卵できてたのに服用初めてからうまく行かないって薬と相性悪いのか?それなら服用しないほうがマシじゃん!と思ってるんですが…

このような経験された方いますか?

コメント

m🧚

まさに同じような経験しました。私も自力で排卵はできてましたが、タイミングを見るためクロミッド服用しましたがヒットせず。そのせいかわかりませんが初めて多嚢胞気味になりました😅服用する意味あったんかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全く同じですね!!!!
    差し支えなければその時のこと可能な範囲で教えていただきたいんですが…

その後慢性的な多嚢胞になりましたか?もしくはその一回だけでしょうか?
    実際にその後どのような対処になりましたか?クロミッド止めたとか、他の薬に変えたとか、薬無しで排卵待ったとか…
    ※質問多くてほんとすみません💦
    うちの先生クロミッド追加して排卵させてみる?と提案してきてて…私の知識がないので怖くて要らないですって言ったんですが…今後どうしようと不安で不安で…。

• 3月16日
  • m🧚

m🧚

その一回だけで、後日検査してもらったら一応は治ってました。当帰芍薬散という漢方を処方してもらったので、先生曰くそれを飲んでるから良くなったのかも、との事で今も朝昼晩飲むようにしています。クロミッドまた処方するから〜と言われましたが私も知識がなく、多嚢胞気味になったということもあってなんか怖くて、、病院行かずです😅1人目が自然妊娠だったので次も排卵検査薬を使って自己流で様子みようかなと思ってるところです。私も同じ気持ちです😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治っててよかったですね👏
    なんで再度クロミッドって思うのか…詳しく教えてもらいたかったですね🥲
    漢方調べてみます!!情報ありがとうございます!!

• 3月18日
ワンコ

クロミッドだとたくさんできてしまい、
フェマーラ出してもらってます。

が、二つの病院ではクロミッドのみしか処方されず
今不妊治療専門のところで薬変えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    クロミッドだとたくさんできてしまいすべてが成長しきらず排卵に至らないって感じですかね?
    フェマーラ気になってました💦病院によっても出してくれるところとそうでないところがあるんですね😳

• 3月16日