※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
妊娠・出産

第二子の名前について、漢字が迷っています。好みの漢字と運勢が関係しており、どちらを重視するか悩んでいます。みなさんは、好みか運勢かどちらを選びますか?参考になる意見を聞きたいです。

こどもの名付けについて、、🤔

7月に第二子出産予定です。
1ヶ月前から、名前は決めているのですが
漢字が決まりません💦

ふうか とゆう名前なのですが
楓香 または 楓花
が、私も夫も好みですが運勢が悪く💦

風香や風花にすると、大吉でとても良い運勢になります。

皆さんは、好きな漢字を選びますか?
それとも運勢が良い方を選びますか?
参考までに色々な意見が聞きたいです☺️🙏🏻

コメント

きなこ

わたしは好きな漢字を選びます🙆‍♀️
というか、1人目の時運勢調べてません!2人目も調べないです。興味本位で私も自分の名前調べたら凶でしたが今のところ楽しくて幸せな人生ですし、大谷翔平も凶でした😂

さくら

私なら女の子であれば将来名字変わる可能性高いので運勢悪くても好きな漢字をつけるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

好きな漢字選びます!
サイトによって結果違うので占いのお遊び程度だと思ってます☺️💕

どうしても選べない2つがあれば運勢が良い方にしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

運勢悪いのはつけません😣
なんかあったときに気になるからです💦
20年後は今より女性が結婚で姓を変えない時代かもしれないので女の子だから変わるはあまりおすすめしません。

ゆか

私は姓名判断より意味やバランスを見て決めます‼︎

少し前に風香(かの字は覚えてませんが💦)にしたいけど姓名判断でよくないから楓を使おうと思うけど読めますか?みたいな質問がありました、
信仰されているものの結果でしたら申し訳ないですが見るものによって違うみたいですね😌

はじめてのママリ🔰

好きな漢字を選びます😊🌷

子供の名前を書くたびに、
「良い名前だな〜」と思いながら書いてます😊

はじめてのママリ🔰

絶対に好きな字を選びます!
何かあったときに運勢悪いと後悔する、とよく聞きますが、実際名前の運勢を後悔してる人見たことないです🤔
あのとき早く気付いていれば…みたいな現実的な後悔をせず、名前の運勢が悪かったからだってならないと思うので😌

ゆうり(Dオタでアニオタ)

好きな漢字でいいと思います!
無料の姓名判断は当てにならないと聞いたことありますし、有料で見てもらっても占い方や人によって結果は変わってくると思います。

ママリ

好きな漢字がいいと思います!ですが、風花は雪のことですし、楓は秋のイメージですね…🤔

えるさちゃん🍊

うちは字画凶だと気になっちゃう人なので字画を選びます🤣

Eva

私は姓名判断参考にしたので、地格が凶なら選ばないです。下の子は凶もありますが地格は吉です☺️ちなみに大谷選手も地格が吉です。

はじめてのママリ🔰

私なら好きな漢字選びます😊
運勢なんて気にしないです😊
お2人が一生懸命選んだ名前ならきっと大丈夫だと思いますよ☺️

まま

運勢とか全く気にしないタイプなので好きな方付けます!
今まで字画とか見ないで名前付けてたので(›´-`‹ )

pa

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます!

思ったよりも運勢は気にしない方が多かったので
もう少し気楽に、私たちの家族らしい名前を選んでみます☺️