※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENNMAM
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服装について悩んでいます。Tシャツの縫い目が気になり、何を着せているか教えてほしいです。縫い目はいつまで気にすれば良いでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。

この時期、何を何枚着せたら良いかお洋服で悩んでいます。

大人の一枚薄着と聞きますが、Tシャツなど縫い目が内側にある物が殆どなので一枚で着れず、短肌着と合わせて着せると、結局厚着になってしまいます。

皆様は何を着せていますか?

それから、縫い目はいつまで気にしたら良いのでしょうか?

コメント

みっちょん

ボディスーツにロンパース着せています(^ω^)!
ボディスーツは縫い目がないので気にしてません!

RENNMAM

コメントありがとうございます!ボディスーツにロンパースですね!試してみます^^

いちにのさーんっ

うちは家の中ではボディスーツにかぼちゃパンツで過ごしていますよ\(^o^)/!

ちゃいす

うちは5カ月頃はもう縫い目気にしてなかったです(^^)
背中のタグとかはチクチクしそうだったんで切ってましたが…
5カ月頃からはボディスーツに下だけズボン履かせることが多かったです(^^)

みー ♩

まだロンパースなら家の中なら肌着だけで過ごして良いと思いますよ(^^)

もうセパレート着てるなら肌着はランニングの涼しそうなのを着せて、Tシャツは首周りや袖が広めのものを選んでました(^^)
少しでも風通し良い涼しいのを着せてあげたかったので(^^)

ズボンも、ピチッとしたものではなく裾から風が入るようなものとか、家の中ならオムツの上にパンツだけとかにしてました(^^)

縫い目は私は今でも気にしています。
私自身がタグとかちょっと分厚目の縫い目あると気になるので…
でも友人はそういうの全く気にならないみたいで、5ヶ月の頃にはシャツとか着せてなかったです(^^)

肌の特別弱い子でなければお母さんの感覚で考えてあげて良いのではないでしょうか(^^)

RENNMAM

コメントありがとうございます!かぼちゃパンツとボディスーツのコーデ楽チンそうですね。探してみます!

RENNMAM

コメントありがとうございます!縫い目気にしなくても大丈夫なんですね!!タグは私も気になる物は切っちゃってます。
やはりボディスーツとズボンですね。

RENNMAM

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、、
熱がこもるので、風通しの良い素材とデザインの物を着せてあげたくて。
気づくと、額がジワっと汗ばんでたりするので…

縫い目も気になる方ではありますが、徐々にいろいろ試していこうかと思いました^^