※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

36週4日の初産で、夜中に破水や陣痛が来たらパニックになりそうで不安です。夫が家にいないことが多く、1人で過ごすことが心配です。

36w4dの初産です。
最近旦那も家になかなか帰ってこれず
家に1人で過ごしてることが多いです。
予定日に近づくにつれて
もし1人のときに破水とか陣痛がきたり
昼ならまだしも夜中にきてしまったら
パニックになってしまいそうで不安です。。。

コメント

ハンナ

こんにちは(^^)
私も1人のことが多く不安でした(´×ω×`)

まず、タクシーの番号とかを携帯に登録して何かあったらすぐ電話できるようにしてました!

陣痛は徐々に感覚が短くなるので、お腹痛くなったかなぁと思ってもすぐ生まれはしないので大丈夫ですよ(∗•ω•∗)
破水の方を気をつけとかないといけませんね(´×ω×`)
でも助産師さんに聞いたところ、破水しても24時間以内に産めば大丈夫らしいです(^^)
例えば外出先(近場の買い物するとこなど)で破水しても、いったん家に荷物取りに行って病院に向かっても大丈夫らしいです!
あと私の話ですが、破水が15時に起き生まれたのは22時でしたよ(^^)
なので、陣痛も破水してもすぐ産まなきゃ赤ちゃんに影響があるわけじゃないみたいなのでひとまず起こったら深呼吸しましょ(*´﹀`*)

• す

タクシー番号登録しとおきます😢

ほんと怖くてたまらないです😔
    帰ってこない旦那に毎回怒っちゃうし
    疲れちゃいます🙄

破水しても、陣痛がきても
    とにかく深呼吸します!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

うにの旦那もですが、妊娠中のあのなんとも言えない不安と怖さは、男性にはわからないと思います(;_;)
    なので頭の中で何回もいろんなイメトレしてました(笑)
    最後の方オリモノとかも増えて、そのたびに「破水?!」って思ってたんですけど、オリモノがでるような比じゃなかったです(笑)
    股で水風船割れたみたいな感じです(´°ω°)

• 1月17日
  • す

わかります笑
    おりものとかすこし尿漏れしてしまうと
    うわ!破水!って思ってます笑

みんなほんと水浸しだってよく書いてあるんですが破水だ破水だ!っていつも
    1人で思っちゃいます笑

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

思いますよね(笑)
    私トイレ行くたびオリモノシート変えないといけないくらいで出たので(>ω<)
    オリモノはパンツ内でおさまりますが、破水は足まで垂れちゃうと思います!

• 1月17日
まー

こんばんは(´∀`)

うちも朝起きたら、もういないですし、夜は23時頃帰宅なので、ほとんどいないです!

破水しても、陣痛が来ても何時間も赤ちゃんは産まれて来ないので、ゆっくりタクシーを呼んで大丈夫ですよ( ^∀^)

1人目は破水だったので、着替えて生理ナプキンをひいてタクシー乗りました(´∀`)

• す

帰ってこようとしない旦那にたまに
    腹が立ってきちゃいます😂

そんないがいとゆっくりできるんですね😂笑

陣痛よりも破水しちゃったらのほうが
    結構こわいです😔
    破水何週でおきたんですかあ?

• 1月17日
  • まー

まー

帰ってくるにも、会社から1時間半かかるので、1人目はかなりイライラしましたが…2人目の時は諦めました(´∀`)笑 来ても何もしなくてイライラするのが1人目で解ったので( ^∀^)笑

破水は38週でした!大きめだったので☆
    破水は痛くないですし、動けるので病院にスムーズに行けましたよ☆ 結局陣痛がこず、ほとんど一日待ちました(´∀`)

• 1月17日
  • す

笑いました笑
    ありえるなあわたしもきっと
    帰ってきてないだけで腹がたつので
    いてもなにもできないわからないで
    やっぱり腹立つんだろうなあってなんか
    想像できました笑

そーなんですね!
    てか、破水しても陣痛ぜんぜんこなかったりもするんですね。。。

• 1月17日
  • まー

まー

さすってもらうのも、何するのも助産師さんの方が痛みが和らぎますよ(´∀`)笑

なかなか産まれない方が大半なので、落ち着いて下さいね☆
    出産は大変ですが、赤ちゃんに会えると痛みも忘れちゃうので、頑張って下さいね(´∀`)

• 1月17日
mayumi

旦那と母に電話してください。旦那は 必要です。立ち会い大事ですよ✨頑張ってください🎵