※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたけれど基礎体温の見方が分からず、排卵日が気になる状況。排卵検査薬を使うか、産院で相談するか悩んでいます。2人目の授かり方についてアドバイスをお願いします。

上の子がある程度大きくなってくれたのでそろそろ2人目が欲しいなと思い妊活始めましたがなかなか授かりません😢
上の子の時もなかなか授かれなかったので2人目も怖いです
一応妊活を始めるにあたって基礎体温は毎日つけています
ですが今まで基礎体温をつけたことがないので
イマイチ見方が分かりません😢
今こんな感じなのですがそろそろ排卵日でしょうか?
排卵検査薬をしようか、産院に見てもらおうか迷っています😢2人目これしたら授かれた!など教えてください😢

コメント

今日か明日ぐらいが排卵日だと思います!
2人目ではないですが基礎体温とか測るのやめたら授かりました😳
私にはストレスになってたみたいです😭

アクアマリン

ガクッと下がってきてるので排卵近いと思いますが、また上がったりもします。私は結局基礎体温測っても、排卵日過ぎてから、あの時排卵日だったんだと気づくことが多かったので、排卵検査薬使いました。排卵検査薬も最初は陽性を見極めるのが難しかったです。でも、私は排卵検査薬してもなかなか授かれず、不妊のクリニック行ったら高プロラクチン血症と黄体ホルモン不全が見つかりました。1人目はすぐ妊娠したので、まさかでした。そこからプロラクチン下げる薬と、黄体ホルモン補う薬を飲みつつタイミング法で5周期で授かることが出来ました。
いち早く2人目ほしいと考えておられるなら、病院を一度受診してもいいと思います!