※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

予防接種の次回の日程について病院で確認し忘れた。四種混合接種との兼ね合いで日にちをずらしてもらえるか心配。

こんばんわ(*´∇`)ノ
夕方は冷え込みますね〜

今日は初めての予防接種💉に
行ってきました💨💨
●ロタウイスル
●B型肝炎
●肺炎球菌
●ヒブ(インフルエンザ)

四種同時接種…
泣き叫んで疲れたのか
今は爆睡です💨💨

次も1ヶ月後も四種同時になりますが…
その頃にちょうど四種混合を
打つ時期になってくると思うのですが(笑)
日にちずらして
接種になるんですかね?
病院で聞くの忘れました😥

コメント

3児ママ

私は上の子の時は同時接種は3つまで!と決めて回数増やしてました。それでも特に問題なく接種出来ました。
今回の下の子は上の子の先天性の病気の専門医が開業されたので病院変わったんですが、スケジュール通りでないとダメみたいで…次は5つ同時接種になります。嫌だって言ったんですが、今後のスケジュールがずれるのてと説得されました💦嫌だけど、ここまで多いのは次回だけと言い聞かせて受けます。先生によっては最大いくつまでとか言えば対応してくれると思います!

• kana1104azu1218

スケジュール組んでもらえるとわかりやすいですよね!

昨日四種同時に行った時に
    『よーけ打たんならんな』って言われました💨💨
    主治医の先生は同時に接種するのキライなのかもです…(笑)

• 1月18日

私も今日同じくヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを同時接種してきました!
うちの病院は4種類までしか同時接種してくれないらしく、四種混合は4ヶ月の時にヒブ、肺炎球菌、ロタと同時に受けることになりました。
接種時に
『次回も今回と同じだね。四種混合はヒブと肺炎球菌終わったらだね〜』
と言われ、初めての予防接種ということもありかなり動揺していたので、
その時は疑問に思わずに帰ってきたのですが、家に着いてよくよく考えてみて、
あれ?四種混合はいつ受けることになるんだ??!と不安になり、
まずこちらで質問させていただき(笑)その後病院に電話で問い合わせ、上記のようなスケジュールになりました(^^;;
多分問い合わせすればスケジュールを教えてくれると思いますよ!
大変ですが、お互い予防接種頑張りましょうね(>_<)

同じ日に四種同時に打ってる方がいて安心しました❤
    一覧みたいなのくれるとわかりやすいのに…とくに説明なくだったのでわけがわからず(笑)

私も家に帰ってから四種混合はどーなるんだ?思って(笑)
    ほんと初めてのことだらけなので頭がパンクしそうです(笑)
    がんばりましょう(TOT)🌟

• 1月18日
あや

うちの場合、5個同時でしたー😭
病院の方針によって異なるかもしれません☺

5個同時でも問題は無かったですか??(笑)

• 1月18日

私の病院では
四種まで同時接種できたので
もう一つ打ちたい場合は日にちズラしてました☺️病院によって何種類までと決まっているので聞いてみるといいですよ😉

今回の予防接種はロタは打ったほうが…って聞いていたのですがB型肝炎はどーしようか迷ってたら打っておいたほうが重症化はしないですよ〜言われて
    違う先生に『よーけ打たんならんな』言われました💨💨
    問い合わせしてみます!

• 1月18日