※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良があるため、性行為を断りました。旦那はイライラしています。皆さんはどう断るか、出産まで性行為しないと浮気されるでしょうか。

おかしな質問ですみません。
妊娠中、旦那さんと性行為してましたか?

吐きづわりがあり初期の時は入退院繰り返してましたが現在17週。
15週頃からやっと台所にたてるようになりました。
まだ、たまに嘔吐しそうになりますが戻すことは減りました。
旦那に、性行為を頼まれましたが体調のこともあるし、妊娠中お腹の赤ちゃんに何かあっては困るので断りました。
旦那はイライラしてるかのように自室へ行って寝てます。

皆さんならなんて言って断りますか?
また出産するまでに一度も性行為しないのは浮気などされてしまうのでしょうか

コメント

りん

妊娠中1度もしていません!
手などで手伝いはしていました😂
妊娠中の行為で胎盤が剥がれかけて切迫になった人を知っているので怖くてする気にもならず夫にもそれを伝えていました。
浮気するかはその人によるかと、、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の行為やっぱりリスクもあるし怖いですよね…💦
    体調的にもする気にもなれなくて。
    私も旦那にはっきり妊娠中はしないと言ってみます!

• 3月15日
あみ

長い悪阻大変でしたね😭
台所に立てるようになるまで体調が戻られてよかったです✨
うちは妊娠中は全くしてません💦旦那もお腹の子のことが気になりそういう気になれないようです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ17週なのですね😊
    予定日も近そうですね!

妊娠中してる方の方が少ないですよね。
    私も、赤ちゃんに何かあったらって思うと怖いしそんな気分にはなれません…。

• 3月15日
年子ママ(21)

1人目の時はしてましたが今回は妊娠してから3回くらいしかしてません!
手伝いもしてない状態です
気分が乗らないし、上の子もいてする時間もない、お腹の違和感がよくあるので断ってます🙂
旦那も1人目の時ほどせがんでくることはないので、普通にそんな雰囲気にもならなくなってます😂
旦那は浮気をするような人だとは思いませんが、こればかりは人によりけりですよね、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中気分のらないですよね…。
    上の子お子さんもいたら尚更そんな時間ないですもんね💦

手伝いしたらしたいしたいってなりそうなので手伝いも無しで出産するまで旦那には我慢してもらいます!

出産してすぐも慣れない育児で、そんな時間ないとおもいますが笑

浮気されたらそこまでの人って思うようにします‼️

• 3月15日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

1度手伝うと次も…って言い出す男の人多い気がします😮‍💨
    我慢してもらうのが1番ですね✨
    そもそもの話、悪阻が大変だったの知ってるのに性行為を断ったくらいで不機嫌になる旦那さんがおかしいです((人様の旦那さんにすみません
    私も1人目吐き悪阻で6週~20週頃まで続いてたので、辛いのよく分かります😖

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠したら女性は禁酒食べたいものも我慢するのに旦那はタバコもお酒もしてるんだからせいぜい性欲は我慢しとけってなりました😠
    そうなんです‼️😭
    1番腹立つのは、性行為断っただけであからさまにイライラした態度とってきたのがむかついてしまって…愚痴を含めてママリに投稿しちゃいました笑

2人目は悪阻どうでしたか?

• 3月16日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

いやー、ほんとですよね!!!そのくらい我慢できるだろ!って😤
    性欲処理なんて正直1人でもできるじゃんって思ってしまいます😇
    浮気、風俗とか以外でならAV見るなりして性欲処理どんどんしてきてくださいって言ってます🤣

上の子が居る分1人目よりはマシでした😌けど、1日1回は必ず吐いてました😫
    安定期入る少し前に治まったかなと思ったんですけど、すぐに胃が圧迫されてそれこそ吐き気がよく襲ってきてます🙄今も絶賛戦い中です👍

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですよね!
    AVみて自分で処理したらいいのにって思ってしまいます‼️
    タバコ目の前で吸うなって言ってるのに我慢できずに吸ってる奴の性欲をこっちが満たさないといけないのっておもってイライラします😠

今も続いてるんですね…私あの悪阻経験してから悪阻というより嘔吐が怖くて…

• 3月16日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

タバコ目の前で吸われるの嫌ですよね😮‍💨胎児にどんな影響が出てくるかも分からないし、こっちは不安で仕方ないのに😤しかも臭いからも吐き気来ますしね❕
    今実家暮らしなんですけど、祖父がタバコ吸ってて、臭いキツくてすぐ吐き気来ます😨
    トツキトオカ目の前で吸うタバコ我慢出来ない人の性欲処理なんてしなくていいです!ストレスになりますもん!🫢

分かります、、嘔吐恐怖です、、
    2人目発覚した時もとにかく吐かないように嗚咽しないようにって生活してました😫基本夜は我慢できずだったんですけど、、
    今はほか事に集中するようにしたり、悪阻の時に貰ったプリンペラン飲んで気休めしたりしてます😖

• 3月16日
はじめてのママリ

逆にそんな大変な状態だったのを知っててよく誘ってくるなって思います。
大変でしたね、、😢

うちはむしろ産院が厳しくて「早産流産の恐れがあるのでオススメしません」とほぼ禁忌みたいな感じで渡された紙に書いてありました。
なので先生にこう言われてる作戦で断るのが言いやすいと思います。
私も一度もしてません🌝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

台所にたてるようにはなりましたが、まだ完全に体調復活してないのでそんな気分にもなれないので断ってます💦

最近お腹も少し出てきているのによく旦那はそんな気分になれるなと思ってしまいました…
    私も、先生に言われてるから作戦で乗り切ります😊

• 3月16日

私はなぜか妊娠中に性欲爆発して中期の頃に体調みて数回しました💦
旦那は怖いって言ってたし、恐る恐るでしたが😇

長いつわりがやっと落ち着いたって時期で、質問者さんは旦那さんの子をお腹の中で守っている訳で。
その状況で、性行為断られたからとイライラするのは自己中心的すぎるし、浮気なんてするようなら人として終わってます☺️
世の中にはそういう旦那さんも一定数いるみたいですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もなく赤ちゃん無事産まれていま子育て真っ只中なのですね❤いつも子育てお疲れ様です!

ネットみてたら奥さんが妊娠中に浮気する男性が断然多いって書いてある記事みつけて少し不安になりましたが、
    浮気されたらそこまでの人って思うようにします‼️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私妊娠中に誘われたことないです!
お互いに怖いですやっぱり💦
何かあった時に不安になることは極力避けたいと思って、しないですね。

ちむちむ

初めまして☺️✨
2回の妊娠ともに妊娠中は一度もしていませんし、お手伝いなども全くしていません🥺💦
したいという気持ちにもなりませんでしたし、夫もお腹の子に何かあったら心配と言って全く誘ってこなかったです☺️!
はじめてのママリさんの旦那様なのに申し訳ないですが、奥さんの状況を知っていながらよく誘えるなと思います😔。妊娠期間中だけでも我慢してくださいと私が言いたいです🥲🥲
やはり妊娠中の性行為は少なからずリスクはありますし、そのリスクを背負うのはお腹のお子さんとはじめてのママリさんなのでそこの意識をもってほしいですね😔

私の夫は浮気なんてしませんでしたし、正直それで浮気するような男性は妊娠中性行為してもしなくてもきっかけがあれば浮気するような人だと思いますよ😭💦

お身体ご自愛ください☺️