※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のホームページで、砂場で遊ぶ子供が気になります。食べ物に手をつける時期なので、保育士の目が行き届かないと心配です。

春から通う保育園のホームページをみていると、まだ歩けなさそうな子が靴下を履かされ、砂の上で遊んでいる様子がありました。まだなんでも口に入れる時期、手についた砂やおちてる草や石など食べてしまうのではないかと不安です。保育士さんもみんなのことつきっきりで見てるわけじゃないですもんね、、

コメント

ひろ

うちの保育園も0歳から靴下で公園で遊んでましたよ!
でも砂食べたことは無かったです。特に0歳児の頃は月齢1番下だったのもあり、本当に親より付きっきりなレベルで見ていただいてました!

ちなみに娘はそんな保育園に通ってるのにめちゃくちゃ潔癖です😂
未だに砂遊びほぼしませんし、スタンプで手形押すのも嫌がってます😅

まい

普通の園なら入園当初は安全第一の活動しかしないです😅
外遊びは子どもが落ち着いてからですかね。最初はママと離れて泣いちゃう子も多いので、そういう子を外に出して放置とかできませんし😂

ママリ

うちの子もまさにそれです🤣でも外遊びの時は先生増えてるので多分そういうのを防ぐためなんだと思います!友達の子は自宅保育でマンツーマンでも食べてました😵‍💫

きなこ

保育士ですが、砂とか食べちゃいそうな月齢の子はしっかり見てますよ😁それでもいつの間にか口に入れることはありますが💦💦
こればっかりは発達の段階だしなぁと思いながらできる限りは防いでます!