※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

価値観の違いに苦しみます。共働きなのに、何も言わないと旦那は家で子…

価値観の違いに苦しみます。

共働きなのに、何も言わないと旦那は家で子供が寝たらテレビしか見てない。明日以降の準備や、子供関係のやること、家の整理、やる事はいくらでもある。時間があれば何かできることをしたいと私は思ってるけど、旦那はテレビとインスタ延々見てる。

考えることを放棄しているのか、考えるという事がそもそも彼には存在しないのか。
言ったら動くけど言われないと全く動かない。

考えるの差がありすぎて噛み合わない。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

言えばやってくれるならまだマシですよ!

旦那さんの分担決めちゃえばどうですか?
うちは
・ゴミ集め、ゴミ捨て
・旦那の分の洗濯
・リビングのオモチャ片付け
・2階のトイレ掃除
・風呂掃除

は固定で旦那の役割で、他にやってほしいことは口頭でお願いしてます👀

• maru

maru

ありがとうございます。
    やる事はある程度決まっています。

コメントいただいてなんとなくモヤモヤの原因が分かった気がします。家事をしないことの不満ではなく、言われたことだけやって現状に満足。自主的に家の何かをするわけでもなく、自身のスキルアップのために何かを学ぶわけでもなくテレビとインスタを延々見るだけの姿に嫌悪感があるんでしょうね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

あー、なるほど😂
    男の人って脳の構造的にそうみたいですね🤔その言い訳がまたムカつきますけど(笑)構造上そうなら新しく作れ。(笑)
    女性は家に帰ってきても仕事ですもんね🙄

• 3月15日
  • maru

maru

ありがとうございます。朝から笑えてスッキリしました^_^😂

• 3月16日
tee

うちの夫も考えて動く頭がない人間なので、やって欲しいことは分担して毎日習慣にしてやってもらっています!
こっちはこんなにありとあらゆることを考えて生活してるのに…と思いますよね😮‍💨

• maru

maru

ありがとうございます。
    仕事と家の事で頭パンパンなのに子供寝かせてリビング行くと、基本テレビ見てるんです。とりあえず姿消してくれないかなと思います。

• 3月15日
もん

以前はなぜか頼み事をするとブチギレてどっか行ってしまう最低夫だったんですが、最近は渋々やってくれるようになったり休みは息子のために過ごすようになりやっと父親らしくなりました。

でも私の体調不良で全部自分がやらないといけない時、すごい不機嫌を撒き散らしてきます。今日息子にもらったノロが辛くて動けなかったんですが、OS1とか買い物頼んだらすごく迷惑そうにされました。結局自分しか可愛くなくて思いやりとかがないんだと思います…