※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚出産で面会交流をする予定です。接し方や気持ちの変化について不安です。胎児認知はしてもらい養育費支払いもされる予定です。

未婚出産の予定です。
面会交流をする予定なのですが、
どのように接すればいいのか、また面会交流することによって何か気持ちに変化あるものなんでしょうか?
胎児認知はしてもらっており養育費払うとは言われております

コメント

はじめてのママリ🔰 

ままさんがどうしたいかが重要です。

パパとしていくならママさんも変わらず一緒に住んでないその場だけの夫婦としてやっていくことがお子さんにも変なものを感じさせなくていいのかなぁなんて思います。

心境の変化はそれぞれだと思います。
もし結婚を実はしたかった相手だったとかなら頻繁にあわせてあげて一緒に住みたいと思ってもらえるようにするのもありかなぁなんて考えちゃいます😂

余談ですが、養育費の件については公正証書を作ることをおすすめします。そうすると滞納した場合にとりたてる手続きなどが楽です。
その際に会うときのルールを決めることを同時におすすめします。
というのも後にこんなことになると思わなかったということが意外と多いからです。

例えば1度のお小遣いは3000円まで、月何日面会する、高額なプレゼントは互いに相談することなど将来的に出てきそうな問題も最初に取り決めしておくといいと思います。

そして、最大の注意事項はいつまで払うかです。
書き方は自由です。
例えば20歳まで、大学を含む学生期間が終わるまで、成人(18歳)までなどなど。

余談のほうが長くなりましたね、すいません💦
ここ数年身近であった話をさせていただきました、参考までにどうぞ!