※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の集合写真で、うちの子が1人だけ浮いている状況について相談。先生に言うべきか悩んでいます。

幼稚園の集合写真についてです💦

先日あった発表会の集合写真を幼稚園から貰って持ち帰ってきました。
発表会の衣装を着てステージ上で担任の先生と前後に列になって集合写真を撮ったものです。
うちの子は下段の1番端だったのですが、明らかにうちの子の隣1人分くらい空いてる感じで後ろも誰もおらず、ぱっと見だとうちの子だけぽつんと立ってるような感じでした🥲
隣の子が反対側の子の方に寄ってるとかでなくて、本当1人分空いてる感じで💦
え、これでオッケー出したの?って思ってしまうし
旦那はお金出して写真買ってるんだからこれは言ってもいいんじゃない?って言ってるし、、、
でも本当、1人だけ明らかにぽつんと違う位置で立ってるんです😂💦写真見たら自分の子じゃなくても違和感な感じなんです💦

みなさんなら幼稚園の先生に聞きますか💦?
聞いたところで取り直しはないと思うし、聞くだけ聞くのってクレーマーぽいですかね😂

コメント

ピーチ

気になりますね!💦
全然クレーマーじゃないですよ☺️😆

はじめてのママリ🔰

お子さんはなんと言っているのでしょうか?
先生に1人分くらい空けてと言われたとか言われたなら聞きますが、、、

• ままり

ままり

聞いたんですが本人は分かんないって言ってて💦

• 3月15日
yuki

隣の子が休みだったとかじゃないですか?

我が子の園も行事の時に休んだら詰めたりせずに休みの子の所を開けて演目したり写真撮ったりします😄

大人目線だと「居ないなら詰めたら良いじゃん」となりやすいですが、1人の場所が変わったらみんなが混乱しやすくなるのと休んだ子が見た時に「ここは私の場所なのに、、」と悲しい気持ちになってしまったりするので🥲

まず、聞く前にクラス人数数えてみたらどうでしょう?

• ままり

ままり

お休みの子は居なくて、お隣の子も演目中常にお隣で踊ってた子なので立ち位置の順番は特に問題ないんです🥲

• 3月15日
  • yuki

yuki

あら、、
    それじゃ、、なんですかね🤔

私なら特に気にせず流しちゃいますが、聞いてみても良いと思いますよ😄

• 3月15日
はじめてのママリ

自分の子の顔が普通に写ってたなら何も言わないです。集合写真撮るの大変ですし撮り直してもらえるわけでもないので💦

マママ♡

お子様は笑ってますか?(*^^*)
子供がいい顔してたら気にならないかなと思いました(*^^*)

おっしゃる通り聞いたところで取り直しは100%無いですが、さら〜っと聞いてみます😊😊
発表会の集合写真なんですが、うちの子だけポツンって感じで写っているのは、うちの子撮影の時何かしちゃいましたか?みたいな感じとかですかね?

ままり

今日お迎えの時にさらっと聞いてみました😂!
写真を用意した方は事務の方らしく、担任の先生が選んだ写真と別の写真だったみたいで💦
事務の方のミスだったみたいです!
私が指摘して初めて担任の先生も気づいたみたいでした😂
他の子も笑ってなかったり俯いてる子もいたりなので、再度ちゃんと選んでた写真で配り直してもらえる事になりました😂

言ってみてよかったです!
回答くださりありがとうございました!