※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

2歳の子どもが着る白雪姫のようなドレスはマナー違反でしょうか?

兄弟の結婚式に参列予定なのですが、2歳子どものドレスのマナーがイマイチ分からずです、、、
1番右の女の子が着ている白雪姫のようなカラーのドレスは
マナー違反でしょうか??

コメント

きなこん🔰

マナー違反とまではならないかもですが、ちょっと仮装というか、コスプレ感が強い感じはします。。子供とはいえ、自分の結婚式にいたらちょっとびっくりするかな😅

• もぐ

もぐ

やっぱりコスプレっぽいですよね😅💦
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
はじめてママリ

最近家族婚を挙げましたが、姪っ子ちゃんたちはわりと地味目なドレスを選んでくれていました🥺🙇‍♀️私が同じ立場なら選ばないかもです🙇‍♀️
新婦さんのドレスより派手な色、柄でなければ良いかと💦

• もぐ

もぐ

大人と同じ感じですかね??
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

紺色とか落ち着いた色のワンピースでした!☺︎

• 3月15日
3-613&7-113

女の子が着てるのは私なら選ばず、80〜120㎝て文字の上にあるどちらかを選びます。ディズニーにあまり詳しくないのですが、まだそっちの方が仮装感がないからです💦

• もぐ

もぐ

ピンクも可愛いなとおもってたので、そちらにしようかなと他のも見つつ検討します!
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
ひろ

ディズニーで結婚式するとか、ディズニーがテーマとかなら新郎新婦に確認すればありかもですよ!
ミラコスタでの結婚式に招待された時はお子様みんなディズニープリンセスのドレスでした☺️

• もぐ

もぐ

なるほど!ディズニーではないので、ほかのを探してみます。
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
ピーチ

兄弟なら良さそうですけど🥹

• もぐ

もぐ

仲良くない兄弟なので、他のを探すか、ピンク色のほうも可愛いので検討してみます。
    ありがとうございます🙏

• 3月15日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね💦それはそうですね!😳頑張ってください✨

• 3月15日

目立ちそうですね😅
普通に一色(同系色)の子しか見た事ないですね〜淡いピンクとかベージュとか🎀

• もぐ

もぐ

そうなんですね!
    ほかのも探してみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月15日