※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて血が出ている状況です。吸うことでかさぶたが剥がれ、血を吸っている可能性があります。このまま吸わせて問題ないでしょうか。

生後5ヶ月の子がいます。
最近、授乳中乳首を引っ張りながら飲むせいか乳首が切れてしまい、かさぶたができてしまいました。なんとか飲ませることはできるのですが、元々吐き戻しが多い子で、今は赤褐色で血の匂いがします。多分おっぱいを吸うことで乳首のかさぶたが剥がれて、母乳と一緒に血を吸ってるんだと思うんですけど、私が耐えられるならこのまま吸わせておいていいんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

傷ができた時でも飲ませて大丈夫と産院で言われたので飲ませてましたが
触るだけで痛すぎて私が耐えられなかったので
乳頭保護器つけてなんとか乗り越えました😣✨
傷の治り的にもその方が早いと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の傷から原液で血液吸っているからか吐き戻しも血みたいだし、黒色便だしびっくりしていますが、大丈夫なら授乳続けます!笑

• 3月17日