※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこや声に反応しないことについて心配ですか?

もうすぐ生後8ヶ月。抱っこだよ〜手を出しても手は伸ばさないし、おいで〜にも反応しません🥲拍手もよくしてみせてますが、しません。こんなもんですか…?

コメント

ママ

上の子は5ヶ月6ヶ月とかから出来てましたが
下の子は9ヶ月でした!こんなもんだと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

もうすぐ9ヶ月ですが、全くしません!💦
焦りますよね、、わかります。
でも周りの同じ月齢の子も、してないので大丈夫だと思います!

ママリ

8ヶ月になったところですが、そんなことは全くしてくれません💦

よっしー

明日で8ヶ月ですが、おいでー。に反応するぐらいで抱っこの時に手は伸ばさないし拍手もまだしません😂

♡

8ヶ月ですが、全然してくれないです😂😂

もんもん

何もしないですよ🤣🤣

ママリ

こんなもんだというご意見がたくさんで安心しました〜🥺💓SNSやってると、発達早い子ばかり出てくるので不安になります💦ありがとうございます!

RitaRico

遅いコメントすみません💦

息子ははーい!はまだムラがあり、バイバイもしたりしなかったり……
パチパチも1歳になってようやく☺️
ハイハイも10ヶ月でやっと!
おいで〜や抱っこ〜も10ヶ月くらいだったかな?🤔
ってな感じでそれぞれなので
私もまだまだ悩みはありますが、早過ぎると怪我しやすかったりどこかで成長が緩やかになったりはするそうなので今の出来る事を褒めてあげて可愛さ満喫しましょ❣️

不安な気持ち分かりすぎて思わずコメントしてしまいました🤭

書いてあること全部最近やっと出来るようになりましたよ!💦
同じくSNS上の発達早い子に翻弄されて焦りまくったので不安な気持ちとてもよく分かります🥹
SNSにわざわざうちの子まだ出来ませーんって投稿しないので、「うちの子もうこんなこと出来るの凄いでしょー!」って人が投稿してるから必然的にみんなが発達早い子に見えるだけ!って言い聞かせてます✋笑

ママリ

コメントありがとうございます☺️

すぐ翻弄されて検索魔になります💦でも、今精一杯成長してる娘がとっっっても可愛いので、それで十分ですよね💓