※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日から何日で産まれるか不安。9/11に予約したが、早く陣痛きたら自然分娩になる可能性。他の方の経験知りたい。

初めての出産、予定日から何日くらいで産めましたか?

計画無痛分娩で産む予定です。
先日、先生と面談の後無痛分娩の予約をしました。

予約の際、9/9予定日だから、9/4か9/11のどちらかで予約をしましょうと言われました。
毎週月曜日に入院予約をして、金曜日までに産む計画のようです。(土日は麻酔を行っていない為)

「9/4か、その一週間後の9/11どっちがいいんでしょうか?初産のためわからないのですが…」と、素直に先生に質問したところ、「初産の人は大体予定日すぎてから産む人が多いと思います!9/11にしときます?」と、アドバイスを受けその通り9/11で予約しました。

その後、説明の中で「9/11で予約してもその前に陣痛が来ちゃった場合はその頃には予約いっぱいで無痛分娩の準備できないから自然分娩で産んでもらうことになります」と教えてもらいました。

先生の話に納得はしていますが、後から不安になってきました。
早めに陣痛きちゃって自然分娩で産む確率が上がるのはやっぱり怖いです…。
運だとは思うのですが、みなさんは予定日からどれくらいで生まれたのか教えてもらえると嬉しいです。

また、分娩は東京医科大学茨城医療センター(皆さんあみ医大と呼んでるようです)で予定しています。
同じようにあみ医大で無痛分娩され方、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ほ

予定日に高位破水して、入院して陣痛待っても来ずだったので予定日次の日に促進剤使って産みました🙆‍♀️
破水するまで全然なんの兆候もなかったので、高位破水なかったらもっと遅れてたと思います😵

運もありますが、一般的には初産だと遅めだと言われてますし、このまま予定通りにいけるといいですね🥲!!
赤ちゃんもう少しで会えるの楽しみですね😊頑張ってください✨!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱ一週間前にしといた方がよかったかなー?!と女々しくぐるぐる考えちゃいます😭
    ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

39週2日で17時間かかりました。お昼から入院し、次の日までかかりました。なかなかお産が進まず、促進剤を使用しました。
せっかく無痛分娩が出来るなら、早い方で予約をとって2、3日かけて出産も悪くないのかなと私は思ってしまいます。予約よりも早くに陣痛がきて無痛出来ませんは、無痛希望してる方には怖いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱり早めの方がいいですかね?💦
    私もその方がいいかなって思ってきました。
    電話で変更できるか問い合わせてみます!

• 3月17日
A♡

別の産院で出産でしたが、予定日の4日前に急遽陣痛がきて自然分娩で7時間で産みました🙀💦初産でしたが予定日超過しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!やっぱり早い方もいますよね。
    女々しいんですがやっぱり早めの方がいいかな、って今でも悩んでます💦

• 3月17日