※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エスメラルダの枕で赤ちゃんの移動がなくなるか悩んでいます。4ヶ月の娘が寝ている間に寄ってくるので困っています。実際の使用感を教えてください。

エスメラルダの枕にしたら赤ちゃん移動しなくなりますか??
Instagramでエスメラルダの枕にしてから寝てる間の移動がなくなったという投稿を見たので、生後4ヶ月の娘に使おうか検討しています。

寝てる間に私の方へ寄ってくるので困っています💦
実際の使用感教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダを買ったのですが、エスメラルダの上に息子の頭を乗せるとギャン泣きして使えなかったです😭😭😭

• ママリ

ママリ

枕嫌いなんですか!?
    その可能性は考えてなかったです🤣
    お子さん、今までは別の枕で寝てらしたんですか??

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねたフェイスタオルを枕代わりにしてました🙂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちも今フェイスタオル使ってるので、手持ちの枕を試してから検討しようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

目的が少し違いますが😣🙏🏻
うちは後頭部の寝ハゲちゃんが気になり、Instagramでエスメラルダにシルクナイトキャップ被せて使うと寝ハゲしないというのを見て最近使い始めました🙋🏻‍♀️
そしてほんとに寝ハゲマシになってきてて感動してます!!

寝てる間の移動に関しましては、元々そんなに動きまくるタイプではないですが、以前使っていたベビー枕の時よりかはそのままの位置で寝てる感じします🫶🏻
ただ、くまさんの娘さんが現在どのような枕をお使いになられているかわかりませんが、うちは以前使っていたのが薄〜いしょぼしょぼベビー枕だったので以前より動かなくなったと感じるのはそのせいもあるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

うちの子も寝ハゲが凄くて、移動しながら髪の毛撒き散らして困ってます💦
    エスメラルダにシルクキャップつけるとマシになるんですね😳

現状フェイスタオル枕でハゲまくり、移動しまくりなので前向きに検討してみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からエスメラルダ使ってます🙋‍♀️
向き癖はよくなりましたが、動き回るようになってからは枕なんてどこへやら、余裕で動きまくってます😂
怖くて昼間見てる時だけしか使えません、、

• ママリ

ママリ

うちの子は頑なに上向いて寝てます🤣
    動き回る子には枕使おうが止められないんですかね、、、💦
    検討してみます!

• 3月15日