※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

子どもが卒園式の練習で問題行動を起こしている。卒園式を欠席するか悩んでいるが、逃げ癖をつけたくない。お遊戯会は楽しく参加し、運動会で癇癪を起こした。

保育園の年中で、2日後の卒園式に参加予定の子です。練習の時に落ち着いて座ってられなかったり、姿勢が悪くなったり、練習前にあったトラブルなどを引きずって練習中に癇癪を起こしたりと問題行動を起こしているようです。「年長さんが主役だから、先生の言うことをよく聞いて、座ったり立ったり、練習通りにやるんだよ」と言っていますが、やはりだらけてしまうようです。
いっそ、卒園式を欠席しようかと思うのですが、そしたら逃げ癖?みたいなのついたりしませんかね?🤔
やりたくないことはやらない!みたいな。
お遊戯会は楽しく参加しました。
運動会は途中で癇癪起こしました。

コメント

ママリ

主役じゃない卒園式不参加で逃げにはなりませんよ😊
うちも落ち着きなくて困ってます😮‍💨

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます。逃げにはならないと言って頂けて楽になりました、

• 3月15日