※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと退院前に旦那が風邪。心配とイライラ。旦那の風邪対処法は?

先週赤ちゃんを出産し、やっと明日退院です。ですが、昨日から旦那が風邪をひいてしまい、熱と咳があります。熱は下がったようですが、まだ咳が続いているようです。
コロナとインフルの検査は陰性だったようですが、赤ちゃんに風邪がうつらないか心配です。

実家に帰ろうにも、哺乳瓶やらマットやらは自分宅にあり、どうしようか悩んでいます。
そして、こういう大事なときに風邪をひく旦那にイライラしてしまいます。
みなさんは、旦那さんが風邪のとき、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那を実家に帰らせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。コロナで面会できなかったので、旦那に会わせたくて悩んでいましたが、実家泊まれるか聞いてみます😂

• 3月15日
しずく

できるだけ離れていてもらいますが、狭い賃貸なのでまあ無理です😂
コロナとインフルが陰性ならとりあえずは大丈夫かと思いますよ!
6ヶ月頃まではお母さんからもらった免疫であまり風邪も引かないですし。
もし旦那さんが移動できる場所(実家とか)があるなら風邪が治るまではそっちに行ってもらってもいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へえ!あまり風邪ひかないんですね。ちょっと旦那と相談してみます😂

• 3月15日
777

旦那に治るまで家から出てもらって除菌を徹底して赤ちゃんと家で過ごします。
物を移動させて自分が実家に帰るより、旦那が一人家を出た方が手っ取り早いと私は思ってしまうので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。換気と除菌はして、旦那に関しては相談してみます。ありがとうございます😊

• 3月15日
はとり

わざとじゃないにしても、なんでこんなときにと思ってしまいますね。

うちは私が妊娠中に、夫がボルダリングで背骨を骨折してしまいしばらく戦力外で辛かったです。

私なら一度荷物も取りに自宅に行きそのまま実家に行くか、咳が止まるまで夫に駅前のホテルで生活してもらうかにするかと思いました。

うちは、狭いのでなかなか隔離生活は難しいです。(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。風邪ひいて休みたいのは私なんですけど😂
    うちも賃貸で狭いので、旦那と相談してみます。

• 3月15日