※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
ココロ・悩み

墨田区の新一年生のママです。学童クラブ保留で困っています。他の預かり場所情報を知りたいです。墨田区で学童や放課後の居場所情報を教えてください。

【墨田区の新一年生のママさん、質問です😭】

先程、学童クラブ保留の連絡が来ました。この場合、他に学校が終わって、子どもを預けられる公的な場所はあるのでしょうか??私はフルタイムで18時まで仕事です。

保留の通知の書面以外、他の預かり場所の案内の一覧などもなく、どうしようかと思っています🙇‍♀️

今中央区に住んでおり、4月から墨田区転入になります。SNSでは調べてもいますが、土地勘もなく、知り合いもいないので🙇‍♀️🙇‍♀️

もし、墨田区で学童やその他の放課後の居場所(小学生用)などの情報を知っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。

下の2人の保育園も片道自転車で20分以上かかるため、長女が学童に入れないとなると、仕事を退職するしかなくなるのかも、、と😭。絶望的です。

コメント

りるりる

以前、墨田区に住んでいたのですが、小学校の下校時間になると民間の学童の送迎車が来ているのをよく見かけましたよ😃

• けっそろ

けっそろ

回答ありがとうございます。民間の学童ですね。探してみます🌸

• 3月15日