※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体温は平熱でも身体が熱い。ミルクや母乳、排泄は問題なし。寝る時間が増えている。病院へ行くべきか、様子見か悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子です。

今朝起きてから機嫌は良かったですが、身体が熱いです。でも、体温を測っても37.1〜37.3℃で平熱です。

ミルクや母乳、排便排尿はいつも通りです。
ですが、いつもよりかなり寝ます。

このような場合みなさんならどうしますか??
病院に行った方がいいのか、熱がないからとりあえず様子見…?
寝るだけなら特に気にならないのですが身体が熱いのが気になって💦

コメント

ママリン

ひとまず、様子見で、薄着にさせたりするのはいかがですか??

はじめてのママリ

様子見でいいと思いますよ!
すごい眠い日なんでしょうね🥺💤
1か月前ほどに娘もいきなり37.7を出して焦って病院に電話したら、その時期の赤ちゃんは急に体温が高くなることがあるから少し経ってからまた測ってみてそれでも高かったら電話ください。と言われ、
少し経ってから測ったら37.1でしたよ!

SA

前日があまり寝てないとかありませんか?
私の娘はお出かけなどでうまく昼間寝れなくて、一日の睡眠時間がいつもより短いなーって日の翌日はほぼほぼずっと寝ています。

熱があっても、いつも通りミルク飲めてて排便排尿もいつも通りなら様子見で大丈夫だよと小児科の先生に言われましたよ👌