※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

19週2日の妊婦です。便秘がひどくて心配です。いきんで出血があり、切れ痔や切迫早産の可能性が気になります。大丈夫でしょうか…?

19w2dです。最近便秘が酷く困ってます。
いきむのは良くないとネットに書いてあったのですがいきんでしまいました。
排便の時お尻からトイレットペーパーに少量つくくらいの出血もあり切れ痔になったのかなと思います😓
いきむと切迫早産にもなるとネットに書いてあるものもあり私自身1人目なのですごく神経質になり心配なのですが大丈夫でしょうか…?

コメント

👩🏼

検診の時に、先生からマグミット処方してもらうといいですよ☺️
妊婦さんでも飲める便を柔らかくしてくれるお薬です。

• ごっちゃん

ごっちゃん

次の検診の時処方お願いしてみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
つん

私も妊娠中の便秘が酷くてマグミット飲んでも1週間出ず、この前トイレで冷や汗かきながら、泣きながらいきんで出したました🤣
でもその後の健診でも赤ちゃん元気でしたよ!

最近はマグミットにプラス、ドラッグストアで売ってるイージーファイバーってやつを飲み始めてから便通順調です✌️💓

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうだったんですね!
    ドラッグストアに売ってるイージーファイバー買って飲んでみます!ありがとうございます😊︎🫶🏻

• 3月15日
ハニー

切迫早産で入院していました。
動かないので便秘になって出血してすごくつらかったです😢🌀
看護師さんから水を毎日1.5ℓ以上は飲んで下さいと言われ飲むようになったら改善されましたよ☺️✨✨
やっぱり便秘は良くないみたいなのでたくさん水分補給して下さいね✨✨

• ごっちゃん

ごっちゃん

運動もあんまりしてないですし水分もあんまり取らないので水分補給大事なんですね!😓
    ありがとうございます!水分補給意識して試してみます☺️

• 3月16日