※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

親との温度差に悩んでいます。実家に顔を出したいが忙しいと言われ、寂しい気持ち。結婚式のことで揉め、父から訪問を制限された。初めての経験で悲しい。

親との温度差に最近悩んでます

4月から保育園が始まり5月から仕事復帰のため
今月実家に顔を出したいと親に伝えましたが
今月は忙しいとのことでまた今度にしてとのこと。

忙しいと言っても平日は仕事、
土日は弟と母の習い事など...
お前みたいに暇じゃないと言われました
(現在育休中)

2月に私自身結婚式を挙げたのもあり
実家で思い出話をしたく行きたいのもあります

結婚式の当日に認知症の祖父が
結婚式があることを聞いてないと言い出し
当日急遽欠席をしました。

次の日、結婚式のことで祖母と祖父が
とても揉めたようで父からもお前の顔出すと
お互い思い出してカッとなるから
勝手に祖父祖母の家に行くなと言われました。

とても今寂しいです。

実家には片道車で1時間かかりますが月2くらいで
今までは帰ってましたが
初めてこんなことを言われたので悲しいです。

今までそっちから顔なんか出してくれないくせに
と腹も立ちます。


※批判的なコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

私が主さんなら
そんな風に言われたら同じく悲しいですし
もしそう思ってても他に言い方はあるはずなので
向こうが声かけてくるまで連絡しないと思います✨

主さんは家族との時間を大切にしたい思いと
娘さんにも会わせてあげたい気持ちがあって
お声かけしたと思うのに、向こうがそんな感じだと
行きたくなくなりますし悲しいですよね、、

  • とっとこ

    とっとこ

    そうなんです。娘にも会わせたくて!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😭
お前みたいに暇じゃないって、育休中に子育てしてるとっとこさんに対して家族でも失礼ですよね。
「じゃあ4月から保育園5月から仕事復帰だから当分会えないね〜」と軽く残念な気持ち伝えつつ、向こうから連絡来るまでは何もしないでいたほうが寂しい思いをしなくて良いと思います。
私は性格ひん曲がってるので後から連絡されても「そっちみたいに暇じゃないんだよね〜」って言い返してしまうかもです😂笑
でもお互いに余計ムカつく事になるのでオススメしません笑

  • とっとこ

    とっとこ

    言い返したいです私も笑
    時間が解決すると信じてこちからはアクション起こさないでおきます!

    • 3月16日