※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に湿疹ができて、リドメックスコーワクリームを使った経験がある方いますか?不安なので回答お願いします。

妊娠性痒疹が辛いです、、。リドメックスコーワクリームを妊娠中に使ってた方いらっしゃいますか?

急に湿疹がお腹と足にできました。
昨日の夜中、痒みで何度も起きて耐えきれず、前に確かデリケートゾーンの痒みで処方してもらった「リドメックスコーワクリーム」というステロイドが家にあり、ネット検索したら強さはマイルドで妊娠中も大量に使用しなければ可といった内容を見て薄く患部に塗りました。
塗ったらかゆみや赤みが少し落ち着いたんですが、今さら不安になりました💧
妊娠中にリドメックスコーワクリーム使ったことある方がいたら回答ほしいです🙇‍♀️

※病院に聞いた方がいい、病院で処方してもらった方がいいというコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

わたしも妊娠性痒疹になったことがあって痒くて赤くて嫌だったのでリドメックスローション使おうか迷いました(家にあったので)
でも、、やっぱり病院行きましたよ😅
なんで病院に~お控えくださいなのでしょう…
不安になるなら行った方がいいです、、🥲

退会ユーザー

ちなみに範囲も広かったし塗り続けてもいいのか(塗り続けていつ治るのか)不安だったので行きました。
    結果2週間くらいで跡も残らず綺麗に治りました。
    不快でしたらコメント消しますね

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません言葉足らずでした。
    私の場合クリームを塗る前に迷って質問したのではなく既に昨日の夜中に塗ってしまったということと、皮膚科が今日(水曜)休診日だったこと、通っている産科のが大きい医療センターなのでこの件について電話して聞く前にまずはママリで実際の声を聞きたいということから質問させていただきました🙇‍♀️

病院に行って聞いた方がいいというのは重々承知のうえでしたが、こういうの書かないと疑問ですよね💧
    すみません、助かりました。
    今だいぶ引いてきましたが、明日一応確認しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月15日