※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
その他の疑問

14日のホワイトデーに届けたくて速達を使いました。13日の朝イチに息子…

14日のホワイトデーに届けたくて速達を使いました。

13日の朝イチに息子から祖母へのホワイトデーを郵便局へ出しに行きました。

速達なら14日に届きます。との事だったので速達でお願いしたのですが15日に届いたみたいです。
神奈川県から青森です。

14日に届かないなら、速達にした意味がないし💦こういう事もあるんですか??

コメント

ままり

適当な郵便番号を入れて調べた限り、神奈川から青森は速達だと翌日午後となっていますが、青森までの交通状況や天気とかでは1日延びる可能性もあるかもしれないですね。
郵便局に今後のために聞いておきたいみたいな感じで問い合わせるのもありだと思います。
確実に届けたい日があるときは、郵便より宅急便やゆうパックを使う方がいいと思います。

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

私からしたら義母なのですが、最初は15日に届いたと言っていましたが、速達にして14日に届く予定だったので郵便局に確認したほうがいいですね💦的なことを伝えたら、

いつもは夕方までには届くから夕方ポストを見て届いてなかった。速達でイレギュラーに夜に来てて届いてることに気が付かなかったのかもね💦

との事だったので、もしかしたら14日に届いてたのかもしれないです😭

• 3月16日
  • ままり

ままり

速達だとインターホン鳴らして手渡ししてくれると思うんですが、ポストから出したなら14日の夕方にはポストに入っていたのかもしれないですね💦
    前もって配達が夕方になっちゃうかもしれないですけど速達で送ったのでポスト見てくださいって連絡しておけば確認してくれたかもですね😅

• 3月16日
  • あした

あした

そうなんですか😲!

サプライズだったので、連絡してませんでした😭💦
    今度から連絡します😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

明らかな郵便局側のミスなので、祖母が14日に不在で受け取れず(気づかず)15日に再配達になってない限りは、申し出れば送料を返金してもらえる可能性がありますよ‼︎

• あした

あした

私からしたら義母で、最初は15日と言われましたが、郵便局に確認すると言ったら、もしかしたら14日に届いたのかも〜との事でした😂💦

真相は分かりませんが、義母の勘違いかもしれないので、郵便局へ連絡するのはやめておきます💦
    お騒がせ致しました💦
    本当にありがとうございます😭

• 3月16日