※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
妊娠・出産

妊娠23週で尿漏れがあり、破水か心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中期の尿漏れについて。

現在妊娠23週です。汚い&恥ずかしい話なのですが、昨夜3時頃、お尻の辺りが濡れているのに気づき目が覚めました。

トイレで確認したところ、お尻の部分の下着とパジャマが濡れていました。尿意もあり、しっかり用を足して、そのまま寝ました。

その後、漏れたり、出血もなく1日過ごしたので、特に気にしてはいなかったのですが、ふと、まさか破水ではないよね、と今更心配になっています。

今更ながら、病院に連絡するべきだったでしょうか。同じような経験がある方がいらっしゃたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期、後期、産後すぐ(病院で)と同じような経験があります🥲ショックですよね🥲
私の場合はにおいをかいで、明らかにおしっこだなと思ったら漏らしちゃったんだなあ…と思って病院には連絡しませんでした。

破水か尿漏れかわからなかったら、念のため産院に電話して指示を仰いだほうがいいかなと思いました!

• よっさん

よっさん

教えていただきありがとうございます😭
    そして、今後も起こる可能性があるんですね💦次は臭い嗅いでみます!

教えていただいたとおり病院にも電話してみました。大丈夫そうだけど、心配なら受診してね、ということで、とりあえずは様子見ようとおもいます💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も起こる可能性があると思っていた方が気持ち的に楽かもしれません🥲
    私はその都度、ああ…またやっちゃったんだ…とめちゃくちゃ凹んだので🥲

今となってはやっぱり妊娠に伴うマイナートラブルだったんだなと思います!
    産後入院中になったのを最後にもう起きてません!

お体に気をつけてお過ごしくださいね🫶

• 3月15日
  • よっさん

よっさん

経験談踏まえた優しいお言葉をありがとうございます😊❤️

• 3月15日