※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

子供がまじでご飯食べません。前は好きなもの、例えば納豆ごはん、のり…

子供がまじでご飯食べません。
前は好きなもの、例えば納豆ごはん、のりご飯、味噌汁は食べていました。最近それすらも食べずです。
毎晩食べてくれるかなぁと作っても食べない。
食わず嫌いなのか見た目で嫌がるので、可愛くしてみたりピック刺してみてもだめです。
お子さん何食べてますか?

コメント

lii

うちも食べません!離乳食初期からです😂
小さすぎて、とにかくなにか食べて欲しいので食べたいと言うものをあげてます!

ママリ

うちの子もなかなかたべてくれません🥲

かぼちゃ、さつまいも、ポテトは完食で最近はトマト、しらすの甘辛ふりかけしたらめちゃ食べます😌
あとはイシイのミートボールとかですかね🥺

ななな

うちも全然食べないので、ごはん1口でも食べたら拍手して盛り上げてます😂
身長も体重も生まれてこの方ギリギリを推移してるので、何でもいいから食べてくれ~ってレベルなので、ジュースでもお菓子でも欲しがったらあげてしまいます……

ママリ

うちの子は食べてたけれど、食べない時期かあったタイプなので少し違うかも知れませんが、、
ご飯を一緒に作るようにしたら、食べれる物が増えて、何でも食べるようになりました😃
最初はホットケーキやクッキーなどお菓子作りから興味を持たせて、きのこをちぎったり、スライサーを一緒にしたり、卵を割ったり、少しずつ色々やらせました😊