※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生に贈り物をしたい。カタログギフトがいいか、金額はいくらが適切か。31日に渡す予定でお返しは不要。

今月卒園なのですが、ずっとお世話になっている担任の先生に個人的に感謝の気持ちを込めて贈り物をしたいです。
クラスでプレゼントは送るのですが、うちの子が他の子よりも手がかかったと思うので、個人的に贈りたいと思っています。
趣味なども分からないし、1万円くらいのカタログギフトはどうかなと思っているのですが、保護者から貰うには重いですかね?💦
いくらくらいの物が良いのでしょうか?
31日に渡せば、会う事も連絡を取る事もないのでお返しとかも気にならないかなと思っています。

コメント

ままり

一万円は流石にびっくりしてしまうと思います😭
先生に、ということでしたら1000円〜1500円くらいかな…と個人的には思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜😭 
    1000〜1500円だと何がおすすめですか?

    • 3月15日
日月

それは重すぎます😱
物としては、2000円くらいまでで、お手紙とかで感謝の気持ちをお伝えするのが負担にならないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜😭
    2千円だと何がおすすめですか!?

    • 3月15日
  • 日月

    日月


    娘は、紅茶とクッキーのセットを選んでました😄
    私自身も幼稚園で働いてましたが、靴下やハンカチ、好きなキャラクターのエプロンなどいただきましたよ✨

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    紅茶とクッキーのセット良いですね✨✨

    • 3月16日
茶熊猫

コーヒーが好きな方ならスターバックスカードとかいかがでしょうか?あとはこれから暑くなるのでハーゲンダッツ引換券とか!
素敵な贈り物選びができますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なるほど!!
    スターバックスカード良いですね✨✨
    とても参考になります‼️

    • 3月15日
星

一万は気を使います😂💦💦
私保育士してて高いものでも2500円くらいでしたよ💦💦

お気持ちは嬉しいのでお手紙とプレゼントとか十分ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜😭
    私の感謝の気持ちからしたら1万円でも足りないくらいなのですが、もう少し金額抑えようと思います😂

    • 3月15日