※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4歳半の男の子が家でトイトレを拒否しています。どうやったら家のトイレに座ってくれるでしょうか。

4歳半、男の子のトイトレについて。

保育園ではパンツで過ごし、自分からトイレに行くことができます。たまーに漏れちゃうこともあるけどうんちもおしっこもできます。

ですが家だと大人用の大きいトイレが怖いといい未だにおむつです。
トイレ用品を色々スマホで見せてこれだったらどう?と聞くも嫌だと。ちなみにおまるを見せたらこれは赤ちゃん用だから嫌だと。店舗に行って一緒にトイレ用品を見てこれならいいと言って買ったがやっぱり家では怖いと。

2歳の下の子がトイレに座ってるのを見ても、上の子は拒否です。

どうやったら家のトイレに座ってくれますか。
アドバイスとかあればほしいです。

コメント

ママ

補助便座とかも嫌だ!って感じなんですかね?ザ!赤ちゃんみたいなのではなくて、折り畳み出来るような補助便座だとどうですかね?

• ゆー

ゆー

補助便座も嫌ですね…。
    折り畳みのも提案したのですがダメでした。

• 3月15日
ひろ

座るのが怖いならひとまず立ってするのはどうでしょうか🤔
保育園では立ってしてると思いますし、特に男性用トイレなら穴もないので!

息子が家のトイレでよくトイレできるようになったのは、外出先で慌ててトイレに行って上手くいったのがきっかけだったので、何かタイミングがあるといいですが😣

• ゆー

ゆー

保育園でも座ってするタイプでして、立ってするやつもお店で見てどう?って言ってもイヤ!の一点張りでした。

保育園でできるから、おしっこをしたい感覚も分かるはずなんですよね。
    なにかのきっかけでできるようになると良いですよねほんと。

• 3月15日