※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししぃ
妊娠・出産

神戸市立医療センター中央市民病院での帝王切開出産の入院費について教えてください。

神戸市の神戸市立医療センター中央市民病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
入院費など退院時いくらくらいになったら教えて欲しいです(><)

コメント

mk

はじめまして。突然のコメントで失礼します。
もう出産されましたか?
私も神戸市立医療センター中央市民で、帝王切開での出産を考えていますが、術後の痛みや助産師さんの対応などいかがでしたか?大変恐縮ですが、教えていだだけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

• ししぃ

ししぃ

7月4日に退院してきたところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    術後は背中のカテーテルから痛み止めを入れてくれますし、錠剤の痛み止めもくれるので私は一人目の時よりだいぶ楽でした☆
    助産師さんもみんな優しく、毎日夜中預からなくて大丈夫ですか?と声をかけてくれて気持ち的にも余裕がもてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月25日
mk

出産おめでとうございます。
満足のいく出産ができたみたいで良かったですね。
早速の返信ありがとうございます。
私は1人目逆子で上田病院で帝王切開で出産しましたが、術後の痛みが強くて、助産師さんも忙しいみたいで、けっこう放置されてた上、経膣分娩のママさんたちと同じ部屋まで移動して、いろいろな指導を受けるのが本当に苦痛でした。
他にも中央市民で出産したママさんにお話を伺う機会があったのですが、そのママさんも痛みは平気だったと言っていました。
私も今回は中央市民で産むか考えます!
ちなみに、外来はどんな感じでしたか?待ち時間など。
いろいろ聞いて申し訳ないです。

• ししぃ

ししぃ

ありがとうございます☆
    帝王切開なら総合病院が安心ですしね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    外来は初診以外はそんなに待った感じはしませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    呼び出し機もあるので院内のコンビニやタリーズにもいけるのでゆったりできます。

• 7月25日
  • mk

mk

呼び出し機は便利でいいですね!たくさん教えていただきありがとうございました。
    産後で子育て忙しい時期ですよね、頑張ってください!!

• 7月25日
  • ししぃ

ししぃ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    これから色々大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月25日
  • 湊★愛翔ママ

湊★愛翔ママ

出産費用いくらでしたか?(´›ω‹` )

• 10月8日
  • ししぃ

ししぃ

大部屋で8日くらいの入院で34万くらいだったと思いますー☆

• 10月8日
  • 湊★愛翔ママ

湊★愛翔ママ

個室で7日入院でしたら50万いきますかね?‪( ;ᯅ; )今ちょうど入院中でして(笑)

• 10月8日
  • ししぃ

ししぃ

個室でも50万はいかないと思いますよ☆
    42万でおさまるか超えたとしても数万だと思います☆特別なにかお薬とか治療とかなければですが☆

• 10月8日
  • 湊★愛翔ママ

湊★愛翔ママ

色々教えていただきありがとうございます★
    食事はマズいですね(´;ω;`)

• 10月8日
  • ししぃ

ししぃ

いえいえ☆
    食事は美味しくはないですよね…
    でも看護師さんや助産師さんは優しいですよね(^^)

• 10月8日
  • 湊★愛翔ママ

湊★愛翔ママ

優しいです★

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

中央市民病院で帝王切開で出産します。
上の子2人居るので、入院日数を1日でも少なめにしたいのですが、中央市民病院で帝王切開された方、何日で退院できたでしょうか?

はじめてのママリ🔰

中央市民病院 超音波外来