※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

九州大学病院での初診に服の重さが差し引かれるか心配。軽装で行きたいと考えている。

大学病院で出産された方や予定の方質問です。

福岡市の九州大学病院に転院予定で今度初診です。初診で体重測定等あると思うのですが、服の重さは差し引かれましたか?
以前は個人院で衣服分重さが差し引かれていましたが、かなり着込むタイプなので引かれないなら、なるべく悪あがきで薄い服を着て行こうと思ってます🤣

コメント

かもあ

服の分は引いてないと思います。おそらくですが、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるべく重ね着せずに薄い服着ていきたいと思います🤣笑
    体重指導厳しくないと良いな😭

• 3月15日
  • かもあ

かもあ

双子ですか?
    うちも双子で、九州大学病院で出産しました!10キロまでって言われたけど、結局25キロ増でしたよ 笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうです😊以前にも双子出産はどこの病院が良いか質問して回答頂いていたと思います✨教えて頂いた九州大学病院にお世話になる事になりました🏥ありがとうございます☺️

10kgまでは厳しそうです 笑
    25kg😱💦やはり双子だとすごく増えそうですね😭 ペラペラの夏用のワンピース出しました🤣笑‪

体重管理頑張りたいと思います!

• 3月15日
きゅーちゃん

服は差し引かれません。体重に関して緩いのか増えても減っても特に指導はありませんでした。個人病院の方が厳しかったです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    1人目個人病院で臨月まで6〜7kg増だったのにかなり指導厳しくて、大学病院も厳しいのかと構えていました😅

あまり気にしすぎず行こうかと思います

• 3月15日