※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子から頭位に変わった後の胎動について不安です。逆子と頭位では胎動の位置が変わるものでしょうか?戻っていないか心配です。

ずっと逆子が治らず、35w5wに外回転術を受けました。
うまくいき、頭位になったのですが、術後翌日から感じる胎動が、逆子のときの胎動の位置とあまり変わらないような気がします😅
逆子と頭位では胎動の位置が変わるものですか?
また戻っていないかひやひやしています💦

コメント

(´-`)oO

胎動の位置私はいまいちわからなかったです( т т )しゃっくりした時の場所でならたまにわかる時はありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりの位置もあまり変わらないような気がして、、逆子のときも下の方で感じていたんです😅
    戻らないように話しかけていようと思います💦

• 3月15日

逆子になったり戻ったりを繰り返してましたが胎動の位置ではどっちか分かりませんでした💦
同じく外回転術やりましたが、また逆子になったんじゃないか?💦って思いましたが大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動の位置では分からないものなんですね💦
    次の健診で確認できるまでそわそわしてしまいますが、経験談が聞けて少し安心しました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

35Wの骨盤位と頭位の妊婦です😊

逆子ちゃんのほうは、30Wまでくるくるしてたのですが、最近はずっと固定で頭の位置がよくわかります💦
おへそと肋骨の間あたりにまんまるな頭が😅
お腹の上から触る胎児はお尻と頭が丸く触れるからどっちかわかりにくかったりしますが💦

くるくるまわってるときは、逆子になると恥骨への胎動が鋭かった(蹴っていたんでしょうね、、)ですね。
頭位になると恥骨はややマイルドでした。

逆子のツボとかもあるので、よく足を温めて過ごしてくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)

冷えも良くないっていいますもんね💦
    温めてみます!

• 3月15日
ひじき🐰

28w逆子指摘、32wで逆子が治った者です。逆子体操とお灸で治ったので外転術はしてませんが、胎動は逆子の時も治ってからも変わりません🤣
なので逆子検診行った時に絶対まだ治ってないわ〜と思いつつエコー見てびっくりしたくらいです!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動変わらなかったんですね!
    わたしもそうだと良いです😅

• 3月15日