※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通う間に週3のパートを考えている。土日は夫に子供を預けられるが、年末年始は保育所が休みで夫も仕事のため、数日なら出勤可能。面接でこのことを伝える方法を教えてください。

子供が幼稚園に行ってる間にパートをする予定(週3位の勤務希望)で
近々ドラッグストアの面接をすることになりました。

土日はどちらかならでれます(夫に子供を預けて)。
また、まれにですが夫が土日仕事になることもあるため、出れない日もあるかもしれません。


ゴールデンウィークや年末年始は
預かり保育もお休みなため、夫に子供を預けて出勤することは可能なのですが、
年末年始全て出勤!とかだと夫も休めないため、
年末年始の数日(2〜3日)とかなら出れます。

上記の事を面接の時に上手く伝えたいのですが、
何て言えばいいと思いますか?


コメント

deleted user

こればかりはお店によると思います🥺🥺🥺
年末年始お休みのお店もありますしね!!!

おそらくその辺は聞かれると思うので
場合によっては出られますと
伝えればいいですよ!!

ドラストの面接なら
面談な感じのフランクかとおもうのでも……


もし幼稚園が大丈夫なら
新2号の申請できるといいかもですね。

楓

子どもが幼稚園に通っているため、土日や連休、年末年始等は勤務できない場合があります。
事前に相談していただければ、夫の休みと調整がつけば出勤出来ます。

とかですかね🤔