※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

抗リン脂質抗体症候群の検査について、普通の産婦人科でもできるか気になっています。自分が受けた検査が正しいものか不安です。

抗リン脂質抗体症候群について。
ここ2年で4回流産、死産を繰り返している者です。
不妊治療などして無くて、不妊専門の病院には通ってません。

今月4回目の妊娠で死産をしたのですが、その時に流産繰り返してるから、お母さん側が赤ちゃんを攻撃しちゃう免疫があるか調べる検査があるんだけどやってみる?って聞かれたので、検査しました。
まだ結果はまだ分かってないのですが、その検査って抗リン脂質抗体症候群の検査ですかね?あまり詳しく聞かないで検査をした私も悪いのですが…。

明細書は確認もせずに、捨ててしまいました💦
費用は5000円くらいでした。

そこで、抗リン脂質抗体症候群の検査って普通の産婦人科でもできるのか、気になってます。。
もし自分が検査したのが違う検査なら、なんの検査か当てはまるものはありますか?

コメント

ぴぴぴ

不妊治療をしていたので、主さんの求めるお答えと違うかもしれませんが…
保険適用内の不育症の検査でたしか8000円くらいで調べました。色々な項目のうちの高リン脂質抗体症候群に引っかかったので、そこだけの検査ではないかもしれないです。
検査する前に、近くの総合病院の産婦人科でも出来る検査だと言われてたので、普通の産婦人科でも出来るかと思います。

アスピリンを服用するようになり、流産せず出産までいきました。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!

• 3月15日