※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、泣いて授乳し寝るサイクルを繰り返し、起きている時間が少ないため戸惑っています。笑ったりバウンサーで遊ぶことが少ないようです。皆さんはどのような感じでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児並みに、泣く→授乳→寝る→泣く→授乳→寝るを繰り返しています。
寝起きは必ず泣き、日中授乳後寝ることが大半です。
これは寝そうにないな?と思うのは日中は2回あるかないかです。
上の子はとにかく寝ない子だったので、生後1ヶ月になると少し起きてる時間あるなーと思ってたらまさかの新生児とサイクルが一緒で戸惑っています。

機嫌良く笑ったりバウンサーで待ってたりはあまりありません💦

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした。生後1ヶ月の頃は1日19時間くらい寝てましたよ
同じように授乳中に寝落ちしてました
当時、保健師さんなどにも特に何も言われなかったです。

あやして笑うのは発達の関係で3ヶ月頃からのはずですし、
育てやすい子だな〜程度に考えれば良いんじゃ無いでしょうか?☺️