※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

妊娠中のメンタルの保ち方について相談です。体調が辛く、ストレスが溜まっています。ストレス発散の方法やアドバイスを求めています。

妊娠中のメンタルの保ち方どうしてる?

初マタ9ヶ月の妊婦です。

もうメンタルがボロボロで辛いです。

適応障害の診断を病院でされています。

坐骨神経痛で歩くだけでお尻が痛いです。

pupppという体中が痒くなる疾患にもなってしまい蚊にさされたような痒みが下半身に出ていて下半身が血だらけ&虫刺されの跡みたいなのが無数にあります。

足の指や裏は水虫ではないのに、水疱がいくつもできて痒くて頭がおかしくなりそうです。

メンタルもボロボロで、食欲が無いのに胎児のために食べなければならないとか、生焼けの肉を食べてしまったかな?とか、食事制限をしなくてはいけない、とか色々と考えて、食べるのが恐いですね。

外食も生焼けや不潔な物を提供されそうで怖くていけません。

もう精神的にも肉体的にも疲れてきました。

体もお尻が痛いので自由に動かせず不自由になってきましたし、お腹がすぐに張るので自宅安静中です。

テレビや映画や音楽はまったく楽しめません。
散歩や買い物にもいきません。
美味しいお菓子やデザートも罪悪感があり食べません。

全然ハッピーマタニティライフではないです。  

毎日クヨクヨしてふて寝して現実逃避をしています。

私はどんなことでストレスを発散すればいいですか?  

皆さんはどんなことでストレスを発散してましたか?

友達にも誰にも合わず話し合い手もいないので辛いです。     

アドバイスがあればお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

9ヶ月妊婦です🙋‍♀️

私もメンタルボロッボロになります😂
生肉食べたいのに周りが馬刺しとか食べてる飲みて羨ましいと何度も思ったし私もこむら返りのせいでふくらはぎが常に痛くびっこ引きながら歩き朝は叫びながら痛くて起きる…
妊娠初期の友達が色々相談してきたりするけどそれどころじゃないのになぁ……なんて思うけど
気にしてたら無駄だって思うようにしてます💦
何もかも気にしてたら子供産まれた時窮屈な生活させてしまうんじゃないかって思って😭
子供は意外とタフなので大丈夫だと思います
お母さんが楽しく過ごせるのが1番です!

• ねおごん

ねおごん

気にしてたらだめですね。私も気持ちを前向きにしたいです。あと少し、乗り越えたいですね!
    有難うございます🥹

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気になるのも仕方ないですが
    自分が辛いまま子育てずーっとしていくなんてやってらんない!ってなっちゃう前に今の私のままでもいいんだと思えるように赤ちゃんと一緒に成長してきましょ✌️

• 3月15日
  • ねおごん

ねおごん

そうですね。辛いままだと嫌になりますね!切り替えて行きたいと思います😭

• 3月15日