※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロケラニ
子育て・グッズ

2人目育児のコツやアドバイスを教えてください。1人目はジーナ式で育てたが、2人目はキッチリは難しい。上の子をかまいたいが時間がない。保育園も通えず、不安でつらいです。

2人目育児のコツとアドバイスを下さい!
今まで両親や旦那のヘルプがありましたが来週から平日ワンオペ2人育児が始まります。先輩ママさんに心得や諦めた方がいいことなど是非聞きたいです。1人目はかなりキッチリとジーナ式で育てたので、2人目はなかなかキッチリは無理ですし、だからと言って寝たい時に寝たいだけ寝かせる育児は夜通し寝などできなくなりそうで不安です。

上の子優先したいのですがまだ授乳や寝かしつけではっきり言って上の子をかまう時間ないです😢平日は保育園へ三月から行き始めたのですが、さっそく体調を崩してまだほとんど通えてないです。

先が不安すぎてつらいです。

コメント

ままり

私も同じくらいの月齢差のふたり育児ですが、とにかく時間をきっちり決めない!でやってます!
自分で何時までにこれをこなさないととか考えてると疲れちゃうので!
保育園の送迎で朝は嫌でも赤ちゃん起きるので自然と生活リズムつかめます!