※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の子に使う抱っこ紐を検討中です。エルゴ360がフィットしないため、ベビービョルンairかキャリアオリジナルを悩んでいます。ありがとうございます。

エルゴ360を持っていて、生後1か月の子に使ったのですが、小さく産まれたせいなのかフィットせず…なんだか怖かったので新しく抱っこ紐購入しようと考えています。

ベビービョルンairかベビービョルンキャリアオリジナルか悩んでいます。
もう少し大きくなればエルゴ使えるかなとは思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンone+Air
持ってます。
うちも小さく2500kgで産まれ
ました。
今3800kgですがだ抱っこ紐の中でグラついたりせず問題なく使えてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらを買えば長く使えますもんね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(>_<)
    一応一通り(前向き、おんぶ等)出来る抱っこ紐なので
    洗い変え用~セカンドで長い事考えられてるなら使い勝手は良いと思います👌

ただお値段は張るので(>_<)
    小さい時だけ、と考えられてるならベビービョルンミニや
    コニー(良く寝てくれる🥰)なんかも良いとおもいます🎵

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

それならベビービョルンミニがオススメですよ!
まさに私がそうでこんな小さい子安定しなくない?!と思ってこちら買いました!
確かに使う期間は少ないですが、買って良かったと思いました! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はエルゴでよかったのにやっぱり合う合わないありますね!
    エルゴもあるので、ミニでも十分ですかね?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分だと思います!
    エルゴよりもかさばらないです!
    使って不要になったらメルカリに出そうと思ってます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も360持ってますが、その頃はしっくりこなくてメル○リでベビービョルンミニ買いました!
首すわりまでの2〜3ヶ月の少しの期間だったので、抵抗無ければ中古で十分でしたよ😊

うちもエルゴオムニ360購入してて、使ったらなんか首のぐらつきも気になりベビービョルンのメッシュのオリジナルをメルカリで購入しました。
こちらの方が低月齢の間はすごく安定感がありました!
肩紐だけだからとは聞きましたが長く使うことは考えなかったです。
その後4ヶ月頃からエルゴに戻しましたが、しばらくはなぜか足が内出血でポツポツしてしまって…気になって結局使ったのは5ヶ月過ぎてでしたが、そのあとは重宝してます。