※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ないことに困っています。夜は5時間ほど眠るけれど、日中はミルクをあげても眠くならず、すぐに起きてしまいます。上の子は授乳後に2時間ほど眠ってくれたそうです。生後2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について教えてください。

生後2ヶ月完ミです!
日中ほとんど寝てくれません。
4時間間隔でミルク160あげているのですが、ぐずったら眠いのかな?と思って寝かしつけてもすぐ起きます。
夜は5時間ほど寝てくれるかな?て感じです。
生後2ヶ月は日中どんな感じですか??
上の子は完母毎回授乳後に寝て2時間ほど寝てくれる感じだったので🥲

コメント

はじめてのママリ

私の娘も生後2ヶ月の時から昼寝全くしなくなりましたよ🥺💦
だからこそ夜沢山寝て欲しいので散歩したり、日中沢山遊んであげて、疲れさせてます😂💦

あ

うちも生後2ヶ月で完ミでミルク160あげてます。
ぐずって眠いのかなと思って寝かせるとギャン泣きです。寝かしつけても30分〜1時間くらいで起きます。その後も眠くてぐずぐずです。ミルク後は機嫌良く遊んでくれます。
夜は5〜7時間くらい寝てくれるので、日中寝ないのは諦めてます。。。

mizu

うちの子はわりと日中もよく寝てくれるほうで、授乳と授乳の間のどこかでは必ず寝ます!

ただ基本は抱っこした状態でしか寝てくれないので、ずーっと抱っこしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも日中は全然寝ません。。。抱っこすれば寝てくれますがベッドに置くと背中スイッチ発令?!でギャン泣き。。。
ずっと抱っこで何もできないので、どうしてもの時は泣かせながら家事してます。
あとは日中エルゴで出かけて、エルゴだと寝るのでそこでなんとか自分自身の気分転換してます。。。。
昨日は夜もギャン泣きが続き心が折れました。。。