※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達をいじめた人が結婚したそうです。いじめられた友達は20年以上働けず、メンタルクリニックに通っています。結婚に対する複雑な気持ちです。

学生時代に友達をいじめていた人が結婚したそうです。

友達はいじめられて不登校になり、20年以上経った今も働けていません。
いじめられてから明るかった性格も変わり、メンタルクリニックにも通っています。

いじめていた人の結婚のことを知ってなんとも言えない気持ちになりました。

結婚するなということではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私もいじめてた人が幸せになると
許せないというか負の感情になりました。

数年前にインスタでフォロー申請
来ましたがブロック削除しました😌

るるる

何かしら返ってくるのではないですかね?
旦那さんにモラハラ受ける、義母にいじめられる、近所の人の嫌がらせ、、
人生トータルで見たらマイナスになるくらいの計算してほしいですね

はじめてのマママリ🔰

私も思います😣
私の小学校の頃の友だちもいじめられてたのですが、いじめた子が「子どもたちがいて幸せ〜❤️」とかInstagramでいろいろ書いてて、昔いじめてたくせに...とか思ってしまいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママママリ🔰さん
    はじめてのママママリ🔰さん

• 6月23日

うちの地元にもいじめっ子いますが、やはり皆んなに『昔〇〇のこといじめてたよね』と後ろ指刺され続けてます。

向日葵

なんとも言えないモヤっとした感情がありますね😥
その人が子供が生んで大きくなってきたあたりで、自分がいじめてた子みたいにいじめられないといいね。とか言ってやりたくなりますね。

はじめてのママリ🔰

わかります。学生時代に同じクラスの女子をいじめてた男女達が、普通に自分の子のことをSNSであげてるのを見ると寒気がします。

いつか本人達のSNSで学生時代にやっていたいじめを暴露してやりたい位です。

ぴぴ

いじめた側ってほんとに覚えてないですからね🤔
私の周りでもいじめっ子太たちのほうがめちゃくちゃ早くこぞって結婚して何人も子供いたりしますよ😅
結局世の中何も無くしれーっと生きてく人は生きてくので気にしないしかないかなと思います🙄

はじめてのママリ🔰

因果応報だと思っています。
悪いことをしていたらそれは必ず自分や自分の大切な人に返ってくると思います。
悪いことして幸せにはなれないはずです。

はるママ

私はいじめられていた側でした🥺いつか、いじめた方に何らかの形で返ってきますよ‼︎

まんまる

人の人生壊しておいて…って思うのは当然です。
私の知ってるいじめっ子も結婚して子供もいて、しかも保育士になってます…😅

ママリ

そういう人ほど世渡り上手で何故かさっさと幸せになるんですよね
自分がしたことは返ってくるなんて都合のいいことはないと思ってます。
いじめられた側ですが、これはいつになってもおかしい構図だと思ってます。
自分で幸せを掴みとらないとと言われますが、そんな気力さえ失ってるし
いじめてきた奴らの倍3倍と頑張らなければいけないのはおかしいです。

yunon🌏

いじめじゃなくても
そうゆう感情ってありますよね😅

何故あなただけのうのうと
何もなかったかのように幸せ
に生きてるの?
って思いますよね😇

でもそーゆう人には
少なからず何か自分に返って
くるのではないかな?
と思います(笑)

結婚しても子供には
恵まれないとか🙃

くろーばー

分かります。
いじめられてた側ですが、影のボス的な子が、結構ハイスペックな実家を持つ人と結婚して早々に子ども授かったって聞いた時何とも言えない嫌な気持ちになりました。
私は未だにフラッシュバックに襲われるし、急に死にたくなるし、普通を装ってはいるけど他人との距離感が分からないままなのに、何でそんな順風満帆に生きてるの?って、旦那さんとか義実家に過去の事をぶちまけてやりたい気持ちにもなりました。
でも、子ども産んだ後に義母になった方がキツい方で、わざわざその子の実家に電話掛けてきて「うちの嫁なので、うちで面倒見ますから。里帰りも一切させません」って宣言されたって聞いて、うちの良義母とは大違いすぎて因果応報ってあるのかなってちょっとだけ溜飲が下がりました。

でも正直、そうやって今も憤ってくれる友達が居るのはちょっと羨ましいです。
田舎ゆえの少人数で、クラス女子ほぼ全員から虐められてた私にはそんな友達居ないので😅
きっとそのお友達にとって、はじめてのママリ🔰さんの存在が救いになる時があるかなと思います。

mayuuuu

絶対バチが当たりますよ
お友達が回復されるのを祈ります。

じゅん

いじめする人って立ち回りうまくて人生も順調にいってるイメージあります💧
他人傷つけといてそんなのなかったかのように幸せになってるの、正直腹がたちますよね💦
何か悪いことがあったらいいのに…と思ってしまいます。
でももうその人のこと考えない、なるべく情報入れないようにしていないと、余計にモヤモヤがつのってしまうと思います😣

はじめてのママリ🔰

いじめた本人は気にしてないけど、過去を知っている人達はきっと同じ思いだと思うので、それだけで十分だと思います。
そのいじめっ子の情報が入ってこないようにシャットダウンしたら良いかと🤔

私は小学校2年の時にいじめられて半年不登校でした😅
気持ちはわかるけど、気にしてたら時間の無駄だし、我が子には絶対そういう人を傷つけるような事がないようにしっかり見守る事が親として大人として出来る事だと思ってます。

ママリ

当時いじめっ子で、その子の兄は連れ子を虐待死させて捕まったり、その子も17歳とかで子供を一人授かり結婚しましたが早くに離婚、おそらくシングルで子育てしてたんだろうと思いますが、
20歳くらいの頃に交通事故で亡くなりました。
損傷も激しかったそうです。

それはそれでなんとも言えない気持ちになりましたね🥲
私もいじめを受けていましたし、他にもたくさん被害にあった子いました。

でも誰も現実を受け入れられなくて、嘘であってほしいという気持ちもありましたね。
お子さんはどうなったんだろうとかふとした時に思い出します。

キナコ

なんかわかります。
昔いじめててた人が母親になってると変な感じですよね。

自分の子供が母親がいじめしてた側と知ったらどう思うんだろう。

でもいじめてた側はそんなこと忘れてるんですよね、きっと。

そると

うわぁ、、
いじめをしていた方は何事もなかったかのように忘れていますよね…

中学の時にいじめをしていた子たち、顔は可愛いのにほとんど結婚してません…
結婚したとしても長続きしなかったりするんじゃないかなと思います💦

• そると

そると

そういう人の子供と自分の子が同級生になるのが恐ろしいですよね…😭

• 3月24日
あゆ。

私は中高といじめられていた側で中学からのいじめっ子と高校も同じになりしかも同クラスになり入学3日目くらいからもう一人ぼっちでどんどん酷くなり学年でのいじめが始まりました。中学からのいじめっ子は退学になり私は不登校になり中退してその後結婚妊娠出産しましたが18の時そのいじめっ子はバイク事故で亡くなりました。本当に性格悪いというか最低な人間だと思うんですが私はその時悲しいとか一切なくむしろ嬉しいと思ってしまいました。散々人に死ねだのなんだの言ってきた人だったので自分が死ぬ羽目になって罰受けたんだなと。
でも私をいじめてきた人たちはまだ沢山いてその人たちが普通に就職して結婚もしてたりするのを目にした時ものすごく憎くなりました。子供がいない時ですが全員殺してやろうとも思ってました。今は子供たちがいてそんなことしたら関係のない子供たちの人生を壊してしまうことになるので考えなくなりましたがやっぱ幸せになるのは一生許せません。早死するだの病気になるだのなんかしらの罰を受けてほしいと思っています。

ネコさん

凄く分かります。
しかも今になって何事もなかったかのように連絡してくる、ってパターンも、、、
私はその人達よりも幸せになる事が最高の復讐だと思っているので、絶対幸せになってやろうと誓ってます😢

兎

とても分かります。
過ぎてしまったことだけど私は絶対忘れないですし、気にしなきゃいいのに凄く人生の中で引っかかっています。
私の子供には相手にそんな思いさせないようにしたいです。

サト

いつかいじめをしていたことがご主人や家族にバレるといいですね😇

なんとも言えない気持ちになってしまいますよね…
私もいじめられた経験を引きずって生きています。

どん

私は虐められていた側です。
結構トラウマになってます。共に目をつけられていた友達は未だに引きこもり気味のフリーター…
私の場合、いじめてきた相手は結婚ではなく、テレビに出ている某芸人コンビ。。。最近おはスタや大食い番組、チャリ旅?の番組にも出てきてて不快で仕方ないです。
人の事いじめてトラウマ植え付けておいて人を笑わせようってほんとバカげてる。
いつか返るから、芸では笑えないけど、残念になった時笑って見ててあげようと思います。

はじめてのママリ🔰

ふざけんなって感じですね。
子供産むなやって思います。
まぁそれも人生やし浮気されろって願いましょうw

くんくん🐶

めちゃくちゃわかります。
中学の頃、脳性麻痺の子と付き添いで通っているお母さんをターゲットにしたいじめで退学に追い込んだ張本人が、音大を出てから支援学校の教師になっていて「子どもたちの成長に感動💕」とか言ってて愕然としました。

わたしはその親子と赤ちゃんの頃から付き合いがあって、どうにか助けたかったけどクラスが違ったこともあって廊下や通学路で会ったら声をかけてお話しする程度であまり力になれないまま、長期休みが明けた頃に退学したことを知ってすごく悲しかった記憶が残っています。

やった側の人間って忘れるんですよね。でもやられた側やその周りは、死ぬまで忘れません。
きっとわたし以外にもその子のSNS見て「障がい者いじめてたくせに」って思ってる人はいると思ってます。

人生上手くできてるので、きっといつかその子にもバチが当たると信じてます。

もやーっとしますよね。
幸せになってほしくないと思います。

ご友人の心が癒える日がきますように。幸せになってほしいですよね。

龍陽奏mama

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。
私も虐められてた側です。
昔、いじめてた女が同じ団地に住んでいてうちの長男、長女、その女の次男と長女が同じ小学校、学年で同い年です。
そして半年くらい前、今住んでいるアパート周辺で犬の散歩しているのを見かけて旦那さんの実家が近くなのかと思ったら戸建てを購入していて幸せそうに暮らしています。
凄くモヤモヤしてもどかしい気持ちです。
いつか天罰が喰らえ!と願うばかりです🤪

ゆう

んー、そのいじめられた友達がそう思うならわかりますが。
主様は第三者ですよね?
友達というなら、サポートはされたんでしょうか。
いじめをとめるように行動できたのか、
引きこもりになる前に
何かできなかったか、、、

全てをやり尽くしてそう思うなら納得ですが
傍観者が何言ってるんだろーと読んでいて思いました。

が、親身に協力してたのなら
私の誤解です!

いじめって難しいですね。
そのいじめていた人だって
自分がいじめられないように
地位を維持するためにやっていた弱い精神の持ち主かもしれません。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
幸せになるな!ってのじゃないけど…なんかスッキリしないって言うかモヤモヤします(´・_・`).。oஇ

はじめてのママリ🔰

周りの元いじめっ子は返ってきてます🤣めちゃくちゃ愉快で見てて楽しいですよ🤣でもSNSとかだと強がってるんで、逆に愛おしくて🤣

梨沙

そりゃ何とも言えない気持ちになりますよね💧
なるべくその人の情報入らないようにした方がいいと思います☺︎
SNS繋がってるならその人の情報見えないようにするとか

私はそれでだいぶ楽になりました

にゃお

お気持ちわかります。
人を辛い目にあわせておいて、自分はちゃっかり幸せになるの?と思ってしまいます…
ご友人が幸せになれるように願うばかりですね。。

はじめてのママり🔰

中学生時代にいじめをしていた女性は高校出てすぐに子供が出来て結婚していたことを数年前に知りました。
所謂やんちゃ系な子で、どーせ旦那も同系列のちゃらんぽらん男なんだろうなと思ってると的中😂
生活もギリギリなようで狭小住宅で苦労してると人伝に聞いた日のごはんとお酒は人生で1番おいしかったです🥃(性格悪いのは自覚してます)

でもでも、やっぱり同じような目に遭って欲しいと思ってます。
因果応報ってあるのかわかりませんが、その子の子供も中学入ったらボロボロになるまでいじめられてしまえ!と本気で日々願っております。
被害者側からすれば子供には関係ないと頭ではわかってても割り切れません。こちらは貴重な青春時代を台無しにされたのですから。

はじめてのママリ🔰

私も経験者ですが、いじめてたひと、鬱で子供とも離れて暮らしてますよ。

いじめを受けましたが、不幸を願ったわけでは無いけど、子供が「自分の母親はいじめをしていた」と知った時どうなるんですかね…

今まで通りお友達支えてあげてください^_^
お友達のことで、その感情になれるってすごーく優しい方ですね😊

因果応報ですよ!

わたあめん

いじめられてました
普通に地元で話しかけてきてかなり寒気が💧
お互い赤ちゃんいるし
あたしのかおはひきつってましたねたぶん💧
お店もだしてるらしく噂では
たまにかえりますが絶対あいたくないです💧

🐣

私の妹も中学生の時にいじめられたことが原因で人間不信になり自ら命を断とうとし、高校も通えず22歳になる今も人間関係をうまく築けないでいます。全ていじめが原因かと言われるとわかりませんが、間違いなく原因の多くはいじめにあると思っています。
私も妹をいじめていた人たちは幸せにならないでほしいと思ってしまいます…
何かしらの天罰はあるだろうとは思っていますが、こんだけ苦しめておいて何も気にせずのうのうと生きているなんて許せません