※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の女の子がパパよりママに執着している理由について相談があります。愛情不足や怒りが原因か心配しています。そのような状況はあるでしょうか?

2歳 女の子 ママっ子 パパイヤ

上の子が2歳4ヶ月で女の子なのですが
最近、パパ嫌だ!ママがいいの!とよく言います。

パパと遊んであげて〜? → ママがいいの!
今日誰とお風呂入る? → ママと入る
旦那が仕上げ磨きをしようものなら、泣き喚きながら
ママがいいの〜!!!
寝る時もママと一緒に寝る!と言って、旦那が寝室に連れて行こうとしてもパパやめてっ!ママがいいの!です。

生まれてから1度もパパっ子だった事は無いのですが
最近パパイヤが加速してます…

単純にパパよりママと過ごす時間が長いからそうなってるのならいいのですが、最近私が上の子に怒る事が増えてしまって、それで愛情不足や恐怖心を感じて逆にママに執着しているのかも?という考えが浮かんできました。泣

そういう事ってあるんですかね?
もしそうなら娘に申し訳なさすぎる…

コメント

はじめてのママリ

娘も、パパじゃない!ママがいいの!って言う時期あります💦
そして私もよく怒ってしまいます…
でも単純に、ママがいいんだと思ってます😂
最近は逆に「パパがいいー😭」って泣かれることがあります!笑
今まではそんなことなかったので、やはりその時の気分なのかな?と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!怒ってしまいますよね!パパは怒らないのに怒るママの方がいいの?なぜ?となります(笑)
    パパがいい時もあるのですね!(笑)なるほど、その時の気分なのかーと考えてみます!😭

    • 3月15日
のんちゃん

赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね。
うちも下が一歳すぎるくらいまでは、上の子の赤ちゃん返りが激しく、すごかったです。
今でもたまーに「ばぶばぶ」ふざけて言うし、おかーさん、おかーさん!ってこと多々あります。
甘えたいんだと思いますよ。

まだ産まれて2年。今までは自分1人だったのが下が産まれて、幼いながらにいろいろと複雑に思ったりするのかなぁと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに、変わった事と言えば下の子が生まれた事ですね!下の子可愛いしてくれて嫉妬?してる様子無かったので赤ちゃん返り全然無いすごい!とか思ってました😭
    まだ2歳ですもんね、、見せないだけで実は寂しいのかな🥺いっぱい甘やかしてあげたいと思います!

    • 3月15日
みん

全く同じ年齢の女の子がいます。
先週から絶賛ママママ期です☺️絶望的なパパ嫌発動してます😅
今までも何回かそうゆうタームがやってきては去り、やってきては去りって感じで、今回も何回目かです。
気づいたら去ってますが、そのターム、 まぁまぁ辛くなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で同じ状況の方がいて少し安心しました、、(笑)
    その謎ターム何なんですかね?(笑)
    女の子はパパっ子多い気もするので、あれ?うちの子はなぜ🤔?って感じです(笑)
    旦那さんめげずに頑張ってくれてますか?🥺

    • 3月16日
  • みん

    みん

    一応頑張ってはいますが、だんだんへこんでいます(笑)ちなみに今もまだ、謎ターム抜けてません(笑)

    • 3月18日