※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い方が苦手で、抱っこでも飲まず、横にしても寝返りを打つ。何かいい方法はありますか?

哺乳瓶の使い方が苦手なのか下手ぴっみたいで😣😣

なにかいい方法ありますか??😦
抱っこでも飲んでくれなく…横にして飲ませると寝返りを打とうとします…なにかいい方法ありますか?大人しく飲んでくれません😉

コメント

ぐでたまママ

私の息子も、横抱きで授乳の体勢だと、おっぱいだと思うのか?…暴れて飲みたがりません💦
そもそも、哺乳瓶を嫌がりおっぱいを好むからだと思いますが…

試行錯誤中ですが…、私はあぐらをかいた姿勢に、赤ちゃんのお尻をちょうどあぐらの中にはめて、頭は太ももに乗せて飲ませると、まだマシな気がしてやっています。
本当は、ちゃんと抱っこして飲ませてあげたいですが、暴れるのでこれで試しています😅

ママリ

うちも大人しく飲んでくれなかったです!むしろ完ミなのに拒否されてました!😂
眠いタイミングであげて、半分寝ながら飲ませる
手におもちゃを持たせる
テレビやYouTubeなどで気を逸らせてその隙に口に入れる
などしてました!

• ママリ

ママリ

あとうちは抱っこでは絶対飲まなかったので、ベッドに寝かせてあげてましたよ!
    外出した時はベビーカーであげてました🍼

• 3月15日
ちぃ

参考になるか、わからないですが、息子も横抱きが苦手だったので、縦抱きであげられる哺乳瓶に変えたら飲んでくれました。bettaって哺乳瓶です。

3児のmama

バウンサーに乗せながらセルフであげてましたwww