※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が240mlのミルクを飲んでおり、哺乳瓶の購入に悩んでいます。現在は200mlの哺乳瓶に40ml追加して使用していますが、300mlの哺乳瓶も考えています。同じような状況の子供がいるかどうか気になっています。

ミルクを240ml以上飲む子いますか?🥺
哺乳瓶の購入を迷っています…💦

生後7ヶ月半の女の子を混合で育てています👶
7ヶ月時点で体重は約8kgです。
ミルクは1日2回、お昼と寝る前に240mlずつ飲んでいます🍼

現在、哺乳瓶は200mlのものに別で40ml計って入れる形で使用しています(超ギリギリです😂)
保育園から何か指定があったら嫌だな…と思い、保育園の説明会が終わるまで購入を留まっていたのですが、哺乳瓶は園側で準備するとのことで、自分で用意する必要はなくなりました。
説明会の前は240mlの哺乳瓶を新たに買い足そうと思っていたのですが、哺乳瓶も安くはないので、240mlが上限になりそうなら買い足す必要はないかも…?と思いはじめました🤦‍♀️
ですが、300mlのサイズの哺乳瓶もあり、「そのサイズがあるということは飲む子がいるのか…?🤔」と悩んでいます。
300mlを使ってる、又はサイズは240mlだけど入るだけ多めに飲んでいる、という子いますか??
今のままでミルク卒業まで行けますかね…😂

ちなみに麦茶は哺乳瓶で飲んでくれないので、ミルクのみの使用となりそうです😇

コメント

ママリン

うちは、240と200でやってました
240でも足りないときは、追加でつくってあげてましたよ

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    追加で作る手もありますね!
    でも面倒になっちゃいそうです😂💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰 

8ヶ月の男の子いますが、7ヶ月のときに260ml飲んでました!!
生まれたときからすごく飲む子だったので、最初からヌークの300ml入る哺乳瓶使ってました☺️☺️
離乳食食べるようになってきたので、今はそんなに飲まないです!

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    離乳食食べるようになって減ったんですねー!!
    ということはこれからはあまり増えないですかね🥺

    • 3月15日
なあちゃん

日中は200mlあげてます。
夜寝る時だけ240mlです!

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    ミルク缶的にも200とか220とかですよね😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

240入れた時に哺乳瓶にマジックで線を付け足して印書くのはどうですか?☺️
7ヶ月なので哺乳瓶買い足すのはもったいない気がします🤔

  • もちぷぅ。

    もちぷぅ。

    確かにそれが楽ですね!!
    やっぱり7ヶ月くらいが1番飲む時期なんですね…!
    ありがとうございます😍

    • 3月15日