※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

単純性血管腫があり、痣を隠す方法について相談しています。四月末でも履けるタイツやおすすめのクリームを知りたいそうです。

なかなかいらっしゃらないと思いますが
単純性血管腫があるママさんいますか?🥲


私は生まれつき足に単純性血管腫があります!
太もも、ふくらはぎ、かかとまで
結構大きな範囲であります。

私がまだ幼稚園に入る前に
大きな病院へ行きレーザー治療の説明を
両親と聞きに行ったみたいなのですが
ゴムで弾くような痛みの試しを
私が大泣きで嫌がったのと
痣が広範囲すぎること、
何回もレーザーを当てないといけないこと
などの理由で治療はしなかったみたいです。

そのことは私は記憶はなく
小学生くらいの時に両親から言われました。
顔に痣がある人に比べたら
足だから隠せるからまだマシだよ
痛がるのを見るのが辛かったみたいです
小、中、高と友人にも恵まれ
痣で悩むことはありませんでしたが
生まれつきなんだと言い聞かせていました。

ですが新しい環境へ進むたび
20代前後くらいからは
やはりそうはいかなくなり
痣見えないようにどうしたらいいか
着たい服があっても諦めて
足が見えない服を選んだり
ズボンやタイツを履いたり
温泉、プールなども生理などを理由に
断ったりと痣のことで驚かれないように
隠して隠して生活しています。

大人になってから
両親には内緒で皮膚科に行き
レーザー治療のことを詳しく聞きましたが
痣がだいぶ深く色も濃くなってきていて
完全に消すのは難しい、
したとしても広範囲だからかなりの
金額、年数もかかるとのこと。

小さいうちに治療していてほしかった。
けど今まで痣を
隠して誰にも言えなくて
両親には悩んでることは言えなかったです
両親も心配してる感じはなかったです

逆に私が気にしないように
痣には触れずにして
くれたのかなとかも
思っています

これからもこの痣と向き合って
生活していかなければなりません。

痣を隠すクリームを塗ったりもしていますが
やはり素肌とは違うのは何となく
わかると思うし
周りの目が気になります

どうしてもスカートを履かないといけない時
冬ならタイツなど履きますが
4月末です
タイツは違和感ですよね暑いですよね
何かいい方法ありませんか?
4月末ごろでも履ける
ストッキングみたいなタイツとか
おすすめのクリームとかあれば
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

みいな

わたしも少し違いますが、アトピーが全身にあるので、ストッキングを履いても色ムラが目立ちます💦

厚手にはなりますが、フェイクタイツで検索すると、80デニールくらいのもあるので4月ならまだ履けるかなと思います。
夏場は難しいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーも色ムラが目立ってしまうのですね😖私もストッキングはクリームで隠してもムラが出て汚くなります💦痣とは違っても回答していただいてありがとうございます...

    フェイクタイツ4月ギリギリ大丈夫ですかね😢探してみたいと思います!
    情報ありがとうございます。

    • 3月14日
あーちー

下の子に顔半分赤あざがあり形成外科でレーザー治療しています。
先生は、大人になって赤紫に肥大したとしても今の技術ならきれいにできるよ!と下記の写真を見せてくれました。
この治療にいくらかかるかはわかりませんが、一度相談されてみてはいかがですか?
京都大学医学部附属病院、形成外科
かかりつけの皮膚科から紹介状を書いてもらうといいですよ。