※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近、離乳食で納豆を食べさせていますが、嫌がる様子。冷凍したひきわり納豆を少量ずつあげています。嫌がらずに食べてくれる方法を知りたいです。

最近、離乳食で納豆を食べさせています。食べてはくれるのですが、すごく嫌そうな顔をします。口に入れると一瞬泣きます💧食べるのでなんとかあげてはいますけど、見てて可哀想になります。でも身体に良いから食べてほしいのであげたいです。嫌がらずに食べてくれる方法があれば教えてください🙇‍♀️
ひきわり納豆をすり鉢ですりつぶして、製氷皿に5グラムぐらいずつ入れて冷凍しています。あげる時はレンジで解凍して10グラムずつぐらいあげています。

コメント

ぱくぱく

湯通しはしてないですか😣?
ねばねばが嫌なのかも、湯通しするとマシになります!

• 新米ママ

新米ママ

湯通ししてないです…レンジでチンだけです💦💦した方がいいんですね。やってみます!

• 3月14日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

加熱だけだとニオイも強くなるので 湯通ししてみてください🥺!あとはお出汁とか少し入れて味加えたりするのもいいかもしれないです◎

• 3月14日
  • 新米ママ

新米ママ

レンジ臭くなりました💦💦やめときます😮‍💨ダシですね!ベビーフードでダシ買ったので、やってみます✊ありがとうございます♪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

絶対にあげなきゃいけないものではないので可哀想と思うならあげるのをやめるのはどうでしょうか?
もう少し大きくなってからお好み焼きに納豆入れて焼いてみたりとかでいいんじゃないかなと思います^ - ^

• 新米ママ

新米ママ

抵抗力がつくかなと思ってあげてました。もう少し大きくなってからでもいいんですね😮‍💨

• 3月14日
ままり

まだ他の食材もすりつぶしてある感じですか?😳
そうじゃなければうちはひきわりはそのままあげちゃってたので、そのままあげてみてもいいかもしれないです!

• 新米ママ

新米ママ

はい、まだ軽くミキサーかけたり、すりつぶしてます。まだ下の前歯2本しか生えてないので、潰した方がいいのかなと思って…ひきわりだとそのままでもいいんですね!

• 3月14日
22👧🏻mama

湯通ししてぬめりとってあげるといいかもです!

• 新米ママ

新米ママ

湯通しがいいというアドバイスがたくさんありました😌ありがとうございます!明日から早速やってみます。レンジでチンして臭くしてしまって、可哀想なことしてしまいました🥲

• 3月14日
たぁこ

レンジで温めると納豆ってまずいですよね😱
なので、私は生協の離乳食用の納豆ペーストを使っていました!
小分けになってるし、熱々のおかゆに冷凍のまま入れたら解凍されるし、おかゆも冷めるし楽でしたよ😄

• 新米ママ

新米ママ

生協にそんな便利な納豆があるんですね!お粥に混ぜると食べやすそうですし、良いですね😉レンジはすぐやめます🥹

• 3月14日