※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が陣痛の体験談を教えてください。1人目より早く出産した方いますか?陣痛はどんな感じで始まりましたか?

現在第二子妊娠中です。
昨日の検診で38週2日で子宮口1.5センチでまだ頭が下がり切っていないと言われ、内診グリグリしてもらいました。
人によるのはわかっていますが、いつ陣痛来るのかかなりソワソワしています笑笑

皆さんの体験談教えてください!
1人目より早く出産日きましたか?
どんな感じで陣痛始まりましたか?

コメント

こん

満月や新月の日とか調べてみたり、陣痛待ちソワソワしますよね😊

私は1人目より早かったです!
37週の検診でまだまだ産まれなさそうと言われて余裕をこいてたら、2日後に朝起き上がった瞬間にぱしゃっと破水して、陣痛→出産でした💦
子は元気なんですが、あの日もっとゆっくり起き上がっていれば、自由時間が増えてたのに…と今でも少し後悔してます😅

• ママリ

ママリ

臨月苦しくて仕方ないけど産まれてからも大変ですもんね😵‍💫💦

• 3月15日
ママリ

2人目は38週頃から子宮口1センチと言われてましたが、そこから進まず😂1人目の時より運動もしていたのに笑

1人目は40週2日でしたが、2人目は陣痛こなくて結局41週3日でバルーン入れての出産でした!
でも陣痛きてからはあっという間に子宮口開いて一気に産まれました👏え?もう?いきんでいいんですか?って助産師さんに確認しちゃうくらいでした😂笑

• ママリ

ママリ

運動って関係ないんですかね?笑
    私も1人目より動いているのに中々陣痛きません笑笑

• 3月15日