※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後にミルクを足していますが、外出時や友達が来た時はミルクだけにすることも考えています。授乳回数を減らすと母乳が減るか心配です。母乳は朝方のみ。

混合で育てている方。
毎回授乳後にミルクですか??
どのくらい足していますか??

いま、1日5回で、
授乳後にミルク100mlほど足していますが、
外出先や友達が来た時は
授乳せずにミルクにしようかな〜と思ったり
しています、、、
そしたら1日4回とかに減っちゃいますが、
減らしたらどんどん出なくなりますかね?😅

母乳測ってませんが、全然出てないと思います☺️
朝方は母乳だけです。

コメント

ママリ

月齢がどれくらいかわかりませんが、2ヶ月頃までは毎回ミルク足してました。元々母乳量が多い方ではなかったのと、体重が少し足りなかったので、100以上足してましたよ!
私の場合はミルク寄りにしていきたかったので、3ヶ月頃からは1日3回母乳+ミルク、間の2回はミルクのみにしてました。母乳減らせば、量は減りますよ😅
2ヶ月頃は100くらい出ましたが、今は5ヶ月ですけど30くらいしか出ません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月です!今!
    3ヶ月ごろからは、1日1回しか授乳してなかったってことですね!!☺️
    それでも、30でるのはすごいですね!!

    • 3月15日