※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に刺激を与えるために、料理や遊びを取り入れることが必要でしょうか。現在は自宅で過ごすことが多く、刺激が足りない状況です。

3歳とかになると、料理にチャレンジさせたり
ドリルさせたり色々した方がいいんですかね🥹

習い事しておらず、保育園おわりも公園も寄らず
自宅でだらだら過ごしています。
休日もたまに公園行きますが、ほぼ買い物行って
ゲーセンでちょっと遊ばせたりぐらいです💦
刺激なさすぎますよね…

コメント

おもち

3歳までが1番脳の発達する時期なので、色々挑戦させた方がいいかと思います!!

幼児期に逃したことは大人になっても出来ないと言われてるくらい大事なようなので、無理せず子どもの意欲を大切にしながら色々やってみて下さい✨

ままり

ドリルは3歳なる前はルール理解してくれず手先も不器用で出来なくてブチ切れるし、3歳のいまはうんこドリルしてますが難しくなるともう嫌!って放棄。笑
ピアノ教室通ってますが…これまたかなり大変で、はじめるなら4歳になる前くらいが良いのかな…と思います。
お遊びで何かする程度でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️

各家庭それぞれだと思います😊その子にあった育て方が1番と思います😊

うちは男の子で、めちゃくちゃ元気、だから早く寝て欲しくて保育園から帰ってからも遊ばせれる時間がある時は外遊びさせてます☺️
あと気管支が弱いのでプールも習わせてます☺️
お勉強よりも挨拶ができて元気ならそれでいい!とおもってます!もちろん、子供が疑問に思ったこと、教えてと言ってきたことは教えてるので、少しずつですが平仮名覚えたり数字も100まで言えるようになったりして来ました☺️無理やりさせるものでも無いし、子供らしく、自分らしく育って欲しいなと思ってます💓

ママ

興味ありそうなことだったら、私のストレスにならない程度にですがやってます😊我が家の場合ですが😊

お料理は100均のプラスチックの手が切れないおもちゃみたいな包丁でバナナや卵焼きウインナーくらいのものを切らせたりとかそれくらいです😅こぼされたりとか怪我させたくなくて😅
やらせたいなと思ってひらがなの練習帳なども買いましたが、、、親のやる気と本人のやる気が一致しないとダメだなと思いました💦やらせようとすると全くやらなかったり、とにかく興味ないとやりませんでしたのでしばらくはドリル系放置されてました🤣
でも時がきたのか、急にひらがな書いたり絵も急激に描けるようになりましたよ🥺✨

習い事も3歳からってよく聞くし、と思ってスイミング行ってみたのですが、プール楽しいかと思いきや、周りもう少し大きい子ばかりで、やっとついて行っている状況で、すぐ行きたくないと泣くようになり辞めちゃいました。まだ早かったなと夫婦で反省しました💦

とにかく3歳だからと焦らなくても大丈夫だと思いますよ😌ということを伝えたかったです!!

はじめてのママリ🔰

親子共々、無理ない程度に、料理やドリルはチャレンジさせてます😊🌷子供がどっちもやりたい派なのでさせてますが、内容自体はお子さんの興味があることでイイと思います…!!