※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠37週目で、正期産を迎えるためには積極的に動くことが良いです。入院中に体重が増えたことや外出が怖いことについて相談しています。

妊娠37週目になりました。
切迫流産、切迫早産で36週まで入院していましたが意外と産まれないもんなんですね😅
もう正期産なのでどんどん動いた方が良いですよね💦
家に帰ってから今まで我慢していたラーメンやピザなどコッテリした物を食べすぎて4キロも太ってしまいました😱💦💦
みなさんは何週くらいまで動いていましたか??
お出かけもしていましたか??
4ヶ月弱ずっと入院していたので今は家事をちょこちょこして体力を付けてはいますがお出かけした時に破水するのが怖くてあまり出かけていません😅

コメント

mama♡

そうなんですよね!!
切迫で入院してたのになかなか産まれないんですよね😳
私は産まれる日の直前までお出かけしたりしてました😊
どこで破水しても大丈夫なように大きめのナプキンを引いて出歩いてました😆

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎‼︎
    やはりだいたい兄弟と同じ週数ぐらいに産まれるのでしょうか??
    1人目が陣痛からだったので破水を経験した事がなく少し心配でした💦
    教えて下さりありがとうございます😊💓

• 3月14日
  • mama♡

mama♡

3人とも切迫で自宅安静で、2人目だけ入院でした💦
    2人目は37週で出産しましたよ🫶🏻
    1人目は38週で3人目は39週です🍀

1人目と3人目が破水からだったんですけど、1人目は立ち上がったらドバッと破水して、3人目の破水は高位破水だったのでおりものだと勘違いしてました🤣💦陣痛が来て病院行ったら破水してるけどいつから?!と聞かれてそこで初めて破水だったんだと思いました😂

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    頑張って下さい❣️

• 3月15日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    みんな切迫だったのに正期産まで頑張りましたね😭✨✨
    破水はドバっと出ないとわからないですよね💦笑
    いろいろ教えて下さりありがとうございます☺️💓
    頑張ります‼️✨✨

• 3月15日
ようたん

前期破水でしたが(39週3日で出産しました)破水した日の昼間はピザ作ってした🎵(笑)夜に破水しました!

体重はプラス10キロくらいでしたが、スルッと出てきました😃

お散歩などおすすめです😃

• ハニー

ハニー

私ももうすでに10キロあるので心配です💦💦
    娘の時が陣痛からだったので家での破水だとまだ大丈夫ですが外だと怖いですよね😱💦💦
    少しずつ体力つけていきたいです‼︎‼︎

• 3月14日
  • ようたん

ようたん

お散歩や、お家の中でスクワットなど、運動はしてた方がお産が順調に進むと思います😃

おかずより、ご飯しっかり食べて体力付けてお産に臨みました!

息子が小さめ(2700g)だったこともあり、楽なお産でした🎵

上のお子さんもいて大変なこともあるかと思いますが、しっかり眠って体力つけてファイトです✊‼️

• 3月14日
  • ハニー

ハニー

そうですね‼︎‼︎
    4ヶ月弱食っちゃ寝生活だったので少しずつ体力戻していきたいです☺️✨✨
    36週にして2800g超えてるのでピッグベビーにならないか心配ですが出産頑張ります💪✨✨
    ありがとうございます😊❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

普通におでかけもしてましたし、ウォーキングに毎日母とでかけてガシガシ歩いてました!笑
おっしゃるとおり、正期産ですので、いつ生まれても大丈夫です。
破水は確かに外ですると、、、、と思うとビビってましたが、車に常にバスタオルとゴミ袋と、夜用ナプキン数枚、ズボンは積んでました。

• ハニー

ハニー

近い距離ならお出かけしても大丈夫そうですよね☺️✨✨
    ずっと食っちゃ寝生活なので動かないとどんどん太ってきちゃってヤバいです🐖💦💦
    ありがとうございます‼︎‼︎
    準備して出かけます❣️

• 3月14日
つむつむ

私も36週まで入院していましたが、点滴も薬もやめてもまったく産まれない、何なら産まれる気配もありませんでした。
あの入院は一体何だったのか?と思ってしまうくらいです。
上の子の園の送り迎え(車は運転せずに)はして、あとは遊びの相手くらいしか動いていなかったです。
ちなみに、39週で診察を受けたら子宮口が6㎝開いていて、そのまま入院、出産しました笑

• ハニー

ハニー

本当何だったのかって感じですよね💦
    上のお子さんも39週で生まれましたか??
    私の上の子も39週だったので結局同じくらいになるのかなー??とか勝手に考えてます😅
    子宮口6センチも開いてたんですね😳✨✨
    私もできればスピード安産が良いです😭✨✨

• 3月14日
  • つむつむ

つむつむ

上の子も39週でした!
    下の子の切迫で入院している時に、主治医の先生からパパに36週までもたないかもしれないって言われていましたが…
    あれ?めっちゃ平気で、全然産まれませんけどー!!って言いたかったです笑
    出産って何が起きるかわからないと言いますもんね😃
    何事もなく無事産まれているので笑い話で終われます👍

• 3月14日
  • ハニー

ハニー

本当無事に産まれてなによりです☺️✨✨
    やはり同じくらいの週数になりそうですよね☺️❤️
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのでドキドキですが楽しみです💓

• 3月15日
はじめてのママリ

病院では37w過ぎたらお散歩するようにと言われましたが、外出が怖いこと伝えたら家でできる安産体操やマタニティヨガを1日30分以上やるようにと指導されました😊

私も外で破水するの怖いし、でもお産のとき体力なくて難産になるのも怖いので、家の中で出来る運動をするようにしてます!

• ハニー

ハニー

同じ週数ですね🥺✨✨
    出産までドキドキですよね😳💦💦
    やはり体力は必要ですね‼︎‼︎
    寝てばっかりで腰も痛いので少しずつ体操していきたいです💓
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月14日
ママりん

長らくの入院お疲れ様でした!
私も上の子のとき約4ヶ月、下の子のときは約半年の入院生活を経験しました。
上の子のときは35wで退院できて、食欲爆発して1週間足らずで一気に3kg増えたので、同じだ〜と思いコメントさせていただきました☺️
私は37wになったら動いていいと言われましたよ!
ちなみに私は先天性心疾患があるため、38wで待機入院したのですがなかなか生まれず、1日だけ外泊許可をいただいた日の夜に自宅で破水して焦りました😅
数時間前まで病院に居たのに...ってなりました🤣
もうすぐですね!
入院生活が長かった分、スルンと生まれますように✨✨

• ハニー

ハニー

ありがとうございます☺️✨✨
    半年も入院していたのですね😱💦💦
    それは大変でしたね😭😭😭
    破水したら焦りますよね🤯
    破水が経験なく上の子は陣痛からだったので準備できましたがちょっとドキドキです😳💓
    本当長い入院生活頑張ったので安産であって欲しいです🙏❤️

• 3月15日