※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がエジソンのお箸を使って食べています。矯正箸の使い方について知りたいです。矯正箸から普通の箸への移行はいつ頃ですか?

3歳になりようやくスプーンフォークからお箸に興味を持ちエジソンのお箸を使って食べています。
エジソンのお箸のような輪っかの付いている矯正箸はちゃんとした持ち方が出来なくなると聞きますが実際使われていた方、どうでしたか?
また、矯正箸から普通の箸への移行はいつ頃されましたか?

コメント

空色のーと

お箸を使うことに抵抗がなくなったら、普通のお箸にしました☺️

エジソンから2・3ヶ月程度で切り替えましたよ!

ゆう

保育園3件目(認可外→認可→引っ越し)なんですが、3件ともエジソン箸はきれいな持ち方じゃなくなるからNGと言われました💦とはいえ、最初のとっかかりで普通箸の教え方が分からずエジソン箸あげてみました。しかし、うちの子は左利きなこともあり、ほぼ、全くと言っていいほどエジソン箸使えませんでした😅左利きでも使えるやつを選んでみたのですが…結局普通の箸からほぼスタートしました。

はじめてのママリ🔰

3歳までエジソン使ってて、幼稚園から「補助箸はだめ」と言われて、普通のお箸に移行したので、3歳1ヶ月くらいでは出来るようになりました🍚!エジソン使ってたからといって、持ち方が変になるとかはなかったです🙏