※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
産婦人科・小児科

2歳娘の肌が弱く、乾燥がひどいので皮膚科に通っています。プロペトを使っているが、日焼けする可能性に不安を感じています。皮膚科の先生には相談していません。逆に日焼けするか心配です。

2歳娘の肌が弱く、乾燥がすごいので皮膚科に通ってます。
いつも顔にはプロペトと吸水クリームっていうものが混ざった保湿剤もらっていて、朝、お風呂上がり、乾燥した時に塗ってます。
しかし、プロペトって日光に当たると日焼けするっていうのを知って、今更ですがびっくりしてます。
いつも外出する30分前くらいにプロペト塗って肌を保湿してから日焼け止め塗って出かけてますが、これだと逆に日焼けしてしまうんでしょうか。

皮膚科の先生には、プロペト日焼けするとかは聞いた事ないです。が、そういうのを聞いて不安になりました。

コメント

ママん

基本塗り薬は日光に当てたらダメって聞きますよね😅
ヒルドイドでさえ荒れるみたいです。

• 🐮

🐮

そうなんですか💦
    今まで普通に塗ってました😵
    ムムさんは子どもの顔に何か塗ってますか?

• 3月14日
  • ママん

ママん

大人でも保湿剤塗って外出る場合は気をつけないといけないみたいですよ😲
    顔は夜だけにしてます💦
    お風呂上がりすぐと寝る前に…!
    下の子はよだれかぶれがまだたまに発生するのでそういう時は家の中にいる間にちょこまか保湿してます✨
    上の子が2歳まで肌弱かったのですが家にいる間はしつこいくらい塗ってました😅

• 3月14日
  • 🐮

🐮

そうなんですね😵
    皮膚科の先生には何も言われなかったので大丈夫なんだと思ってました😭

• 3月17日